今日で8月も終わりですが、キャロットの募集がいよいよ今週から始まります
8月に入ってから、10日ごとにnetkeibaのアクセスランキングをチェックしてきましたが、今回はカタログ公開後初なので、かなり順位変動もあると思いますので、さっそくチェックしてみましょう

※母名の緑は元キャロ馬。
※測尺の緑は平均以上を表す。全馬の生月日の平均は3月14日。この日より前に生まれながら、平均値に達していない馬は現状、小柄なことを意味します。
※アクセスランクは左から8/1、8/11、8/21、8/31。黄色は前回より5~9位アップ。緑は10以上アップ。
本日、訂正されたディアデラノビアの体高は反映しておりません


20831_2020キャロ1-39位
20831_2020キャロ40-78位
20831_2020キャロ79-91位

今回も1位はオリエンタルポピー。所属が中川正成厩舎になりましたが、変わりません。実際はどうなるでしょうか?
それ以外も上位陣はそれほど変わりませんが、トップ10の中で

85.シンハリーズ19(ミッキーアイル)
57.シャムロッカー19(ドゥラメンテ)

が急上昇

11位以下では、

40.ピンクアリエス19(トーセンラー)
76.カニョット19(ディープブリランテ)
21.ケイティーズハート19(ハービンジャー)
25.スペルオンミー(ルーラーシップ)

等々…

次は9/3にシルクで言うところの「おうちツアー」の動画がアップされます。今年、DVDの動画がかなり簡略化されたのは、それに向けた布石なのか?かなり不評な募集馬動画でしたから、第2弾にはかなり期待が寄せられると思いますので、楽しみにしたいですね