本日の安田記念で史上初となるG1・8勝目を目指して臨んだアーモンドアイでしたが、残念ながら2着に敗れ、その偉業は秋以降に持ち越しになりました[emoji:e-351]昨日降った雨の影響で馬場がやや重になったこと、そして何よりスタートで出遅れたことが大きかったでしょう[emoji:e-258]それでも2着に来ているようにやはり強い馬です[emoji:e-271]でも、去年のレースを思い起こさせる末脚でしたが、去年ほでではなかった。それは中2週か?道悪の影響か?自分は前者だと思います。やはり今まで十分な間隔を取ってレースに出てきた馬ですから、見えない疲れはあったのだと推測します。だから個人的には中5週で臨める宝塚記念に向かってもらいたかったのが本音です[emoji:e-287]だからファン投票もさせてもらいましたしね[emoji:e-257]秋には活きのいい3歳勢との対戦を楽しみにしていますので、夏の間はしっかり英気を養ってもらいたいと思います[emoji:e-348]

さて、3歳唯一の勝ち上がり馬、しがらきで調整中のナイトオブレディの近況です![emoji:e-248]

6/5
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「坂路で乗り出した後も左前脚の状態は変わりないですし、順調に進められていますよ。飼い葉はこの馬なりに食べていますし、コンディションも安定しているので、徐々に運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は477kgです」

5/29
ナイトオブレディ[父 オルフェーヴル : 母 ナイキフェイバー]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は左前脚の疲れを取る為にトレッドミルでの運動に控えていましたが、徐々に良化が窺えましたので、今週から再び坂路で乗り出しています。運動後も脚元は変わりないですが、もう暫く無理しない程度に運動を続けていく方が良いと思うので、状態を見ながら進めていきます。馬体重は477kgです」


前回出た左前の不安は順調に解消されつつあるため、現在は坂路入りをしているところです[emoji:e-442]まだ17秒ぐらいなので、まだまだですが、第一歩を踏み出せたので、このまま復帰に向けて一直線で行ってもらいたいと思います[emoji:e-287]夏の間に復帰できるのではないかと思いますが、どこがいいでしょうかね?夏はどこも軽い馬場になりがちなので、阪神がある間に復帰できればいいですが、ちょっと厳しいと思いますので、北海道に行く気はないですかね?洋芝は向いてるはずなので検討してもらえると嬉しいです![emoji:e-459]

200502knightoflady_2.jpg
とりあえず今は無事に戻ってきてくれることを願ってます![emoji:e-459]