年も明け、netkeibaのほうに2022年産まれの馬の情報が掲載されるようになったので、またプリントしてチェックしていきたいと思いますが、今年の注目点は何でしょうか?
自分がチェックするのは基本的にノーザンファーム産と白老産、そしてケイアイファーム産だけなので種牡馬的に限られますが、新種牡馬と今年ラストクロップのドゥラメンテには注目したいですね[emoji:e-442]高くなるだろうなー[emoji:e-258]
新種牡馬のほうは、アドマイヤマーズ、サートゥルナーリア、シスキン、ナダル、フィエールマン、ルヴァンスレーヴあたりでしょうか?[emoji:e-349]
ドゥラメンテはノーザンが力を入れ始めた矢先に急逝していまったのので、ホントに惜しいですが、35頭もの忘れ形見がいますので、クラブに回ってくるのも多そうですが、良い馬全部セレクトに行ってしまわないように願うばかりです[emoji:e-459]
あとは何気にバゴ産駒が7頭もいるのが嬉しい[emoji:e-446]もしクラブで募集される馬がいたら積極的に検討していきたいと思います[emoji:e-440]


さて、もうそろそろ戻ってきてほしい、テキサスフィズの近況です![emoji:e-248]

1/6
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~16秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間は週3回坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。欲を言えばもう少し馬体にメリハリが欲しいものの、この馬なりに良くなってきているのは確かです。態勢が整いつつありますから、いつ帰厩の声が掛かっても良いようにこのまま乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は485kgです」

12/23
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~16秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「今週も坂路でハロン14秒の調教を継続しています。負荷を強めた後も疲れを見せることはなく、飼い葉をよく食べてコンディションは良いですよ。動きの方も徐々に軽快になってきましたから、この調子で更に中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は484kgです」

12/16
テキサスフィズ[父 ドレフォン : 母 シャンボールフィズ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~16秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間はより負荷を強めて、坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。動きはもう少しと言ったところですが、本数を重ねていけばピリッとしてくるでしょうから、このまま乗り進めつつ良化を促していきたいと思います。馬体重は482kgです」


もうずっと14秒の時計を継続して出し続けてますから、しがらきからすれば「早く持っていってほしい」という気持ちでしょうね[emoji:e-258]なので、もう間もなく帰厩のアナウンスがあると思いますが、待ち遠しいですね[emoji:e-348]
前走は初めての大敗を喫してしまいましたが、最内枠でスタートに失敗しましたから、再度見直したいところです[emoji:e-271]鞍上も松本騎手ではなかったので、こちらも戻ってきてほしいところ[emoji:e-466]
こう考えると、前走は最悪の条件だったので、今度は好転しかありません[emoji:e-442]中京でも阪神でも大丈夫ですので、選択肢は少なくないはず。いつ戻ってきても大丈夫だと思いますので、よろしくお願いします[emoji:e-459]

221223texasfizz.jpg
一度1400に距離延長を試してみても良いのではないかと思います[emoji:e-348]