はじめまして。アーユルヴェーダセラピストの大嶺由香です。

cocosapoあーぷと言う個人サロンを運営しています。
自己紹介です
ホームページ
メニュー


こんにちは


本日はサロンとは別に参加している活動のご紹介をさせていただきます。


OneSmileが主催している茶話会のご案内です。



発達障害グレーゾーンOne Smile主催の茶話会です。
定型発達の方からはなかなか理解してもらえなくて
孤立しがちな発達障害グレーゾーンの人達に
・分かり合える仲間に出会う場を作りたい
・お悩み解決のサポートとなる場を作りたい
そんな思いで始めた茶話会です。

発達障害グレーゾーンの茶話会
日時:2月23日(土)13:30 – 15:30
場所:東京・新宿区 曙橋駅近く。 お申込み頂いた方に詳細をご連絡いたします。
参加費:500円

ご予約はこちらから

現在の場所に会場をうつしてから丸1年。 今では、リピーターさんも増えて、 和気あいあいと参加者どうし話しが進む 楽しい会になっています。
みんなそれぞれ悩みや不安を抱えている人たち。 それぞれの解決策をシェアしたり、 知りたい情報を誰かがもっていたり、 もちつもたれつの会になっています。

OneSmile とは
メンバーそれぞれが凹凸症状をもち、お互いに理解しあえる安心感が 仕事やプライベートに前向きに取り組む力となることを実感。 自分たちと同じような悩みをもって孤立しがちな 発達障害グレーゾーンの人達の力になりたいと活動中。

OneSmileの茶話会に参加すると
・同じように悩みを抱えている仲間に出会えます
・悩んでいること、みんなに聞きたいことを自由に話せます
・参加者同士でいろんな話ができます
・無理に発言しなくていい!聞いているだけでOK!
・希望者は簡単ヘッドマッサージを受けられます
・カードリーディングコーナーで息抜きできます
・みんなの輪に疲れても、少し離れた場所で自由に休憩できます
・お悩み解決のいろんな情報が手に入ります

OneSmile茶話会の決まり事
・楽しい会になるようご協力お願いします。
・録音・録画はご遠慮ください。
・宗教勧誘や商品販売目的のご参加はお断りします。
・連絡先の交換は自身の判断で責任を持って行ってください
・他の方への攻撃的な言動や、一方的な説教はお控えください。
・本名の強制はいたしません。

発達障害関連のオススメの本








2019年2月になり、寒い日が続いていますね。
日照時間が短いこともあり、心身共のトラブル抱えていませんか?

・体がだるい
・冷えが辛い
・やる気が出ない
・消化力が落ちている
・睡眠にトラブルがある
・乾燥がきになる


など。

いつもご紹介していますオイルトリートメントは、オイルとタッチングの効果から自律神経を整え、体の代謝を高め活性化させます。そのため、体の働きがととのい、心にも良い影響を与えます。

今月2月もシンクロアヴィヤンガモニターを募集しています。
セラピスト2名で行うオイルトリートメントです。



・質の良い施術が短時間で終わる
・左右同時に施術していく事で脳が深くリラックスできる。
・左右同時に行うタッチングによってバランスが調整される。

2名のセラピストの施術という事で、心配な方もいるかもしれません。
ですが、一人のセラピストでは体感できない、とても質の良いトリートメントになります。



2月シンクロアビヤンガ・モニターの募集を致します。(モニターは初回のみになります)

・終了後にアンケートを書いていただく
・感想をブログやSNSにアップさせて頂く(匿名でも大丈夫)

上記の2点OKの方は、ぜひこの機会に受けてみませんか?
<日 時>   2月20日 11時〜 14時半〜 18時〜
21日 11時〜 14時半〜 18時〜
22日 11時〜 14時半〜
25日 11時〜 14時半〜
27日 11時〜 14時半〜
<料 金>  1回 18,000円→モニター価格10,000円
3回連続コース 48,000円(約10%オフ)→モニター価格30,000円
<場 所>  cocosapoあーぷ(代々木)
<お問合せ> ap.cocosapo@gmail.com


クービック予約システムから予約する

シンクロアヴィヤンガとは?
アーユルヴェーダのオイルトリートメントで、2名のセラピストにより左右同時に体へアプローチしていく施術法です。
左右同時に複数の手でマッサージされることで、脳はどこを触られているかよくわからなくなり、とても深くリラックスすることができ、ストレスから解放されます。
シンクロアヴィヤンガは1人で行う施術より二倍の効果があると言われています。
また質の良い施術が短時間で終わるということも、お忙しい方には特にオススメの理由です。

(内容)
・ヘナ入り足湯 + ヘッドマッサージ 20分
・シンクロ・ガルシャナ(絹手袋の乾燥マッサージ)15分
・シンクロ・アヴィヤンガ(オイルセラピー)50分
・ハーバルスチーム(ホーリーバジル)15分

どういう人にオススメですか?
オイルの働きから神経系に問題を感じる方全てにオススメです。
*不眠や睡眠の質に問題を感じる方
*イライラや焦燥感、脳の過活発に悩んでいる方
*気持ちの落込み、無気力など体のだるさや心の滞りを感じている方
*人や環境から影響を受けやすくいつも疲れている方
*物事に過剰に反応しパニック気味になってしまう方
*頭痛や首、肩など体の痛みに悩んでいる方

上記のような方に特におすすめです。

私の経験上ですが、オイルトリートメントを2、3回受けていただくことで、上記のような問題はとても楽にすることができます。(体質的に効果を感じずらい方もいらっしゃいます)
そして本気で体質改善をし、心身ともに元気になりたい方は3回連続コースをお勧めいたします。
オイルが体から切れる前に施術を受けていただくことで、1回1回の施術をより効果的なものにしてくれます。
なので、インドでアーユルヴェーダ施設ではトリートメントを泊まり込みで行います。
常時メニューではないので、興味のある方、そして今の状態を改善したいという方はこの機会に是非お問い合わせください。




cocosapoあーぷ HP https://www.ap-cocosapo.com/

クービック予約システムから予約する

ライン@も始めました。
ご相談やご質問もこちらからどうぞ!
友だち追加



yuka : )