今年最後の釣行 | うたかた釣り日記

今年最後の釣行

今年最後の釣行へ行ってきましたよ。

 

事前の予報では爆風、もしかしたらキャンセルか、とも危ぶまれた釣行ですが・・・

 

なんとか出撃。

 

 

回遊魚を期待して、島周りの人工漁礁を攻める釣りです。

 

ポイントに着くとすでにほかの船がいましたが、そのギャラリーを前に速攻で

 

5㎏近いウマヅラアジ、よく引きました(アングラーはブログ掲載許可聞き忘れたので魚のみ・・・)

 

 

間髪入れずワタクシにも

 

クイーンフィッシュ

 

 

目の前にいた船の釣り人たち、いきなり現れて連発した我々をどう思ったでしょうか・・・w

 

さらにウマヅラアジ追加

 

 

が、そんな景気の良い話も長くは続きません・・・

 

荒波を破って彷徨うも

 

 

小物がたまに釣れるくらい・・・

 

 

 

ただこやつらベイトの上に回遊魚がうろうろしている感じ。

 

ワンピッチでやや上の棚を狙って

 

 

 

 

 

時折中型のクイーンフィッシュが遊んでくれました。

 

 

 

 

今年最後の一本もクイーンフィッシュ。

 

 

ぽつぽつ釣れた程度ですが、今年は全体的に不調だったし、まあまあの内容だったかな?

 

来年はもう一声いいサイズの魚釣りたいですね。