ご訪問ありがとうございます💕
 
みんなに
笑顔になってもらいたいから
 
伝筆作品を渡した時の
喜びを知ってもらいたいから
 
もっともっと
伝筆を広めたい💕
 
伝筆講師  新田真理です。
 
この楽観的な性格が
どうやって作られたのか。
 
『新田真理』ができるまで

 



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


同じ頃始まった
社内ライセンス制度。

サービスカウンターの知識はもちろん
円柱の商品や基本の箱を
デパート包装し
形の違う箱を合わせた包装が
何分でできるか
出来ばえはどうか
チェックします。

出来ばえチェックも厳しい!

袋の部分には第二関節以上入らない
最後に止めるロゴテープは
ロゴ1つ分真っ直ぐ貼っている
裏側は綺麗なY字ができており
左右の長さが同じ…

等など。

ある程度できるようになったら
本部でのチェック。
そこではお客様の要望を聞き
要望にあったラッピングをする
という応用がプラスされます。

お客様への対応の仕方が
チェックされます。

こういうのって
最初に資格を取るのが大事!

だって初めてやることだから
甘い!!(笑)

こういう時を逃がしません。
もちろんしっかり合格。

全社でも数人しか合格できなかったなぁ。

その後はだんだん難しく
厳しくなっていき…
合格させる気あるの!?
って思ってしまうくらい
難しくなっていきました。

未来のお客様の事を考えると
あのくらいが必要だったのかな。

今はあの厳しさが生かされてます。




LINE@始めました!
 
イベントや伝筆講座の
お知らせの他
伝筆作品など
お伝えしていこうと
思っています。
 
 
友だち追加
 

 
 
なんで伝筆なの??
 
なんでだったんだろうって思うけど、
出逢ったのが伝筆で良かった💛
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね