ご訪問ありがとうございます💕
 
みんなに
笑顔になってもらいたいから
 
伝筆作品を渡した時の
喜びを知ってもらいたいから
 
もっともっと
伝筆を広めたい💕
 
伝筆講師  新田真理です。
 
この楽観的な性格が
どうやって作られたのか。
 
『新田真理』ができるまで

 



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


いきなり
食品レジトップとなった私。

同期とツートップでしたが
ほとんど私がやっていました。

そんな私に
ついてきてくれるパートさんと
先輩を追いやったと思うパートさんと
二分してしまいます。




後輩の社員達は私たちに
ついていこうと必死です。

レジの仕事は
お客様の買う商品のお会計です。

そのお会計をスムーズに行えるよう

どの時間帯にピークをむかえるのか
いつ誰を休憩に入れるのか

考え、休みや勤務時間を変更するのが
私の仕事です。

また人間間違う事もある。
レジの二度打ち、操作間違いや
金銭の受け渡し間違い
それを起こさないように
教育するのも私の仕事。

皆さんプロなので
間違いを起こさないように
打ってくれます。
お客様をお待たせしないように
スピードアップもしてくれます。

ただ。

時間変更や休みの変更の協力を
してもらえなかったり…。

一番応えたのは
話をしてもらえなかったこと。

あんなに仲のよかったチームが
二分してしまった…。
これが一番辛かった事。

そして思う様に
スケジュールが組めず
お客様に迷惑をかけてしまう…。

店長に直談判しました。

このままでは崩壊してしまいます。
先輩を戻して欲しいと。

そうして誰からも愛された
超明るい先輩が
戻ってきてくれて
新ツートップ体制と
なりました。

ここから
風向きが変わっていきました。



LINE@始めました!
 
イベントや伝筆講座の
お知らせの他
伝筆作品など
お伝えしていこうと
思っています。
 
 
友だち追加
 

 
 
なんで伝筆なの??
 
なんでだったんだろうって思うけど、
出逢ったのが伝筆で良かった💛
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね