こんにちわ(*^▽^*)


福井市の
マンツーマン美容室ハサミクシ

trhヘアメイク
(ティアールエイチヘアメイク)


藤山るみ子ですん~・・・。


るーちゃん、るみちゃん、るみ子さん
どれでもいいです笑
お好きなように呼んでねウインク


スタッフは
癒し犬バニラくん(Mシュナウザー)
onlyです笑


ワンコが苦手な方は
遠慮なくおっしゃって下さいね好




初心者 trhまでのアクセス 初心者

ポチっ下差してしてみてねウインク
      ⬇
道案内①(お車でお越しの方に)
道案内②(福鉄電車でお越しの方に)
道案内③(JRでお越しの方に)



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



はい、では
昨日の続きでーす




昨日のブログ
見てない方は。。。

こちらをポチっとしてみてねウインク
下差し



そんなこんなで
バタバタと準備をしてたら…

ゆっくりと
写真も撮れてなかったので(^^;



会場に到着してから
旦那さんに

娘と2人の2ショットを
撮って貰ったんやけど。。。

上半身しか
写してくれてなかった(^^;


せっかく着物着たんやで
全身の姿を
撮ってくれなきゃね~(^^;


そう言うのって

男の人と女の人の感覚の
違いなんかな?キョロキョロ



でも、もう
親族紹介が始まるとかで

誘導されてしまったので…(^^;



ま、いっか(≧▽≦)




神殿の結婚式では
式の前に
親族紹介をするんですね
ここの神殿
周りがガラス張りやで
凄く明るくて綺麗やったよ~(*^▽^*)


そして
神殿の奥には
滝が流れてて…

風情があっていい感じやったわ~おねがい




親族紹介が終わったら
お友達等も中に入り


挙式が始まりました照れ
白無垢に綿帽子
いいですよね~らぶ②



最近の結婚式は
チャペルが多くて…ね

それもまた、いいんやけど



私は神殿のが
風情があって好きかも~(*´∇`*)



こういうの。。。
めっちゃええわぁ~LOVE
カツラかぶってたら
もっと良かったのにな~(*^^*)


文金高島田のカツラってさ
結婚式の時にしか
かぶれんやん?

って事は。。。さ


あのカツラを被れるのって
一生に一度しかないって事やん!!


じゃあ
被ってみといた方が良くね?(≧▽≦)


って思うんよね~ん~・・・。


私は…ねウインク



ま、だから
私は被ったんやけどね(*≧∀≦*)





そして

私が23年前に
嫁いだ時にもしましたが。。。


福井の名物!!


饅頭巻き(*≧∀≦*)



福井では嫁ぐ日
嫁ぎ先の仏壇参りをするんですが


その時
花嫁さんが家の中に入った後
家の二階(屋根?)から

饅頭やお菓子などを巻くんですよ~(*^.^*)


すると
何処からともなく聞き付けて来た
近所の人々が
饅頭を拾いに来るんです(≧▽≦)



でも、 
最近では仏壇参りをせずに
直接 式場に向かう事が多くなってきて

自宅で饅頭巻きをする事も
少なくなってきたので…


結婚式場で
饅頭巻きをしたりするらしいんですにこ


それがこれ(≧▽≦)



この、中庭みたいな場所で。。。
待ち構える人々笑



上から
新郎新婦と新郎新婦の父母が
巻いてます笑




動画でもどうぞ(≧▽≦)




楽しそうでしょう~(*^.^*)


あ、そうそう!

この時

饅頭巻きでは、お初の
【秋吉の商品券】
巻いててんラブラブラブ


それ
めっちゃ欲しかったけど
GET出来んかったわ笑キャッ☆



…と、そんな感じで

饅頭巻きのイベントも終わり
披露宴が開始にこ



その前に。。。


あ!と思い出し
娘に全身を写して貰った笑
実はこれ
母の着物なんですん~・・・。

私、留め袖は
作ってないので
貸して貰ったんやけど…

このまま
もらっちゃおかなキャッ☆

と密かに企んでます笑




披露宴会場は
こんな感じでした(*^.^*)


最後はお決まりの…
両親への花束贈呈だったのですが


以前は
新婦が新郎の両親へ
新郎が新婦の両親へ
花束を渡したけれど。。。


最近では逆なんですねニヤニヤ

自分の両親へ渡すみたいです照れ




この日は
新婦さんのbirthdayだったみたいで
Wでお祝いして貰ってましたが

とても綺麗な方でしたよ~(*^.^*)



素敵な結婚式に
招いて貰えて良かったん~・・・。


お幸せにね~(*´∇`*)






帰り際
代行を待ってる間に
ふと気がついたキャッ☆


あ!びっくり

おばあちゃんの写真撮ってなかった!
って…笑




最後に娘とツーショットカメラ
お疲れモードの二人やけど笑

撮れて良かったにこ







今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたん~・・・。


*JHDAC*
ヘアドネーション賛同美容室