TRG117 フロントサスペンション | Team TRG Official Blog

Team TRG Official Blog

F1の最新情報などを公開します。


テーマ:

ご案内しています TRG117 ですが、今月下旬のリリース予定です。

予価 \39,800.(税別)。ご期待下さい。

 

TRG117 では、よりスムーズなコーナーリングを追求しフロントサスシステムを一新。

アッパーアームは、TRG111から採用していて実績のある Wボールキングピンを使用した

アジャスタブルリンクタイプですが、ロアアームは従来のカーボンアームの固定式から

カーボンとアルミジョイント+ボールエンドで構成されたアームの可動式へ変更し、

ダブルウィッシュボーンタイプとなりました。

これにより、よりスムーズなフロントサスの作動を実現し路面への追従性がアップ、

セッティング幅も広がり、理想的な弧を描いたコーナーリングが可能となります。

左右のフロントダンパーには、スプリングを装備したフリクションチューブタイプを採用。

タイヤを外さずにスプリングの交換やスペーサーを使用したテンション調整が可能です。

更に、マシンを置いたままの状態で調整可能なリバウンドストッパーも装備。

また、アルミサスジョイントにスペーサーを使用することにより、

ワイド仕様で、全幅 200mm~205mm

ナロー仕様で、同じく 180mm~190mmの設定が可能です。

*この際、アッパーアームの変更が必要となります。

TRGさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス