TRG117 リアダンパーシステム | Team TRG Official Blog

Team TRG Official Blog

F1の最新情報などを公開します。


テーマ:

TRG F1シリーズの大きな特徴がリアダンパーシステムです。

ピッチングは、コンパクトで高性能な PRIME製オイルダンパー を採用。

ロールは、クランクを使用したフリクションチューブタイプの 2ダンパーシステム です。

この3ダンパーシステムは、TRG109 から一貫して採用していて

リアの安定に大きく貢献しています。

TRG109 から TRG111 までは、ロッドを使用したタイプでしたが、

ピッチング時のロールへの干渉を解消するために

TRG112 からは、ガイドブロックを使用したボールガイド方式を採用しました。

これにより、よりダイレクトな作動とコンパクトなユニット化を実現、

TRG117 でもこのシステムを採用しています。

スーパーナローなシャーシとの組み合わせで、

スリムでありながらメカニカルで、更に独創的なデザインとなりました。

 

ピッチングダンパーのリバウンド調整が、

ピッチングダンパーをマシンから取り外すこと無く、搭載したままワンタッチで調整可能です。

 

次回は TRG117 で新たに採用したフロントダブルウィッシュボーンサスをご紹介予定です。

TRGさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス