TRG117 の大きな特徴のひとつが、
新たに採用したリアサスシステムの " Iバー " です。
" Iバー " システムの採用によるナローシャーシは、
マスの集中による性能向上はもちろん、
新旧あらゆるタイプのF1ボディが搭載可能です。(葉巻型やウイングカーの再現等...)
また F103 のように、バッテリー(ロングタイプも可)の横積みも可能としました。
" Tバー " は、ロールとピッチングの両方を制御(干渉)するのに対して
" Iバー " は、ピッチングとは独立してロールのみを制御します。
ピッチングの動きは、基本フリーで " Iバー " による干渉はありません。
ピッチングダンパーのみで制御します。
材質にカーボンを使用しながら、スムーズでしなやかな作動を実現しました。
ロールはローピボット、ピッチングはハイピボット仕様です。
ロールのローピボットには、従来のTRG114までで実績のあるφ5ピボットボールビスを使用
ピッチングは、スムーズな作動を実現するハイピボット