TRG117 リアサスペンション | Team TRG Official Blog

Team TRG Official Blog

F1の最新情報などを公開します。


テーマ:

TRG117 の大きな特徴のひとつが、

新たに採用したリアサスシステムの Iバー " です。

 

" Iバー " システムの採用によるナローシャーシは、

マスの集中による性能向上はもちろん、

新旧あらゆるタイプのF1ボディが搭載可能です。(葉巻型やウイングカーの再現等...)

また F103 のように、バッテリー(ロングタイプも可)の横積みも可能としました。

 

" Tバー " は、ロールとピッチングの両方を制御(干渉)するのに対して

Iバー " は、ピッチングとは独立してロールのみを制御します。

ピッチングの動きは、基本フリーで " Iバー " による干渉はありません。

ピッチングダンパーのみで制御します。

材質にカーボンを使用しながら、スムーズでしなやかな作動を実現しました。

 

 

ロールはローピボット、ピッチングはハイピボット仕様です。

ロールのローピボットには、従来のTRG114までで実績のあるφ5ピボットボールビスを使用 

ピッチングは、スムーズな作動を実現するハイピボット 

TRGさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス