TRG114情報 | Team TRG Official Blog

Team TRG Official Blog

F1の最新情報などを公開します。


テーマ:

こんにちは






現在TRGでは2014年1月発売に向け


NEWマシンTRG114(仮称)を開発、テスト中です。


プロトタイプではありますが


紹介したいと思います。



TRG112との大きな違いは


ステアリング周りで、クランクタイプを採用したことです。



サーボセイバーから直接リンケージを取るよりも


アッカーマン変化を少なくすることが可能になりました。


ステアリング特性も素直になり操縦性も向上しています。







TRG112までのモデルはカーボン製ロアアーム+樹脂製サスエンド


で構成されていましたが


TRG114ではカーボン製ロアアーム+樹脂製のブッシュ


に変更されます。



ボールでキングピンを受けなくて大丈夫?と思われる方が


多いと思いますが、答えは全く問題ないです。


問題ないどころか、この変更により走行特性がかなり向上しました。



具体的にはしっかりと良く曲がるって感じです。


是非体感して頂きたいです。







シャーシのデザインはこんな感じです。



TRG114では2.4mm厚カーボンシャーシを採用!







アッパーデッキもデザイン変更し


最適なシャーシ剛性を実現しました。









サイドバーはナチュラルFRPからブラックFRPに変更。






高性能PRIME製ピッチングダンパーを標準装備。



TRG独自のロールチューブダンパーは


見た目はあまり変わりませんが


かなり進化しています。


ロールチューブダンパーの詳細は後日発表します。







気になる価格ですが


予価¥38000(税別)となっております。








TRG



TRGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス