はじめまして。

この度は、福岡今泉女性の為の体質改善サロン「TREVO」のブログに

ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

TREVOは2010年4月1日に福岡今泉の天神プレイス内にOPEN致しました。

お陰様で今年【現在2018年6月】で9年目になります。

 

現在4名のスタッフでお客様のお手伝いに努めさせて頂いております。

ここでは、スタッフの自己紹介をそれぞれさせて頂いております。

 

こんな私たちですが、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

 

 

クローバーまずは私、本川愛(ほんかわあい)の自己紹介をさせて頂きます。

 

 

私の育ったのは福岡県内ですが、実家は筑豊のすごーーーーく山奥。

 

生まれた時は社宅で北九州の方にいたようですが、

幼稚園に上がる前に今の実家に引っ越してきたようです。

 

生まれた時は初めての子供だったようで、

ちやほやされ可愛がられていたようです。(親戚の情報)

 

その後2年後に妹が生まれ、その4年後に弟。またその2年後にまた弟。

と、気付けば4人兄弟の長女でした。(よく長女ですか?)と言われます(笑)

おじいちゃんもおばあちゃんも働いていたので、

一番下が生まれた頃には小学生でおむつ変えたり、お風呂入れたりしていました(*^_^*)

 

いつも賑やかな家庭でしたので、今でも1人は得意ではないです。

さみしがり屋のツンデレといつも言われます。(笑)

 

地元の高校を卒業した後は実家を離れ一人暮らしを始めました。

公務員を親に勧められていましたが、接客業がいい!!!と決めていました。

その頃ホテルマンにあこがれがあって、シーホークホテルに入社しました。

 

ホテルでは色んなお仕事を経験させて頂きました。

今もあるスカイチャペルが始まったばかりで、ブライダルにも携わらせて頂き、

幸せそうなカップルのお手伝いが出来るのがとても嬉しかったです。

(いつももらい泣きしていたのを思い出します(笑))

 

2年勤めたあと、もっと違うことにチャレンジしたいと思うようになり退職。

半年間は派遣に登録していろんな仕事を経験。

そしてふとしたきっかけから踏み入れることになったのが21歳寸前、このエステ業界でした。

カイロプラクティック・耳つぼダイエットなども併用したサロンで、

その当時から「縁」があった「エンダモロジー」、「フォトフェイシャル」、「リンパケア」など含め栄養学まで

沢山の事を学ばせて頂きました。

 

今まで勉強も苦手だった私ですが、

毎日3時に起きて勉強したり、練習する事が全く苦でなく、楽しくてたまりませんでした。

働きながらエステのディプロマにも挑戦し合格しました。

 

気付けば店長業務に任命して頂き、

県外で技術セミナーやレッスンも務めさせて頂き、人前に立つのが苦手な私の良い修行になりました。

エステ業界の絶好期でしたので、休みもほとんどなく、がむしゃらに働いていましたが、

疲労困憊の中でも楽しく仕事で来ていたのは、

ずっと指名で通って下さっていたお客様のお陰だと思います。

そのお陰で責任感・向上心・努力する事の楽しさを更に感じれるようになりました。

 

そんな中でしたが、

数年後突然お店の経営方針が変わってしまい、その考え方に私自身が沿う事が出来ず

沢山悩んだ上で退職を決意しました。

お客様への罪悪感と辞めてしまった事の心のダメージは多く

「もうこの業界はやめよう」と思っていました。

 

でも、落ち込んだ私を逆に沢山のお客様が励ましてくださいました。

今でもその時の気持ちを忘れたことはありません。

私にもまだやれる事があるはず!!と

立ち上がったところで出会ったのが、前職場maamでした。

 

そこは店長候補という事でお声をかけて頂き、

コンセプトが「カフェのような感覚で通えるエステサロン」でした。

 

なんて素敵!!

とすごく共感して、面接を受けました。

今思うと、この出会いが私の人生を変えたのだと思います。

 

そこから温かいスタッフにも恵まれ共に新しいお店作りが始まりました。

その当時のメンバーとは今も付き合いがあり、良き相談相手になってくれています。

 

私は昔からすごく慎重派で石橋を割れるほどたたくタイプと言われていました(笑)

なので自分のサロンを開くなんて考えてもみませんでした。

 

27歳になるころ、当時の社長が東京の本業1本に絞って、エステをやめようかと思う!!と

またまた突然の発言が!

ガーーーーン。

せっかく楽しい場所を見つけたのに・・・

沢山の素敵なお客様に出会えたのに・・・・

 

そんな時、当時一緒にいた彼(今の主人)に失敗してもまだ若いんだからやり直せばいいやん。

今まで頑張ってきたことを形にしてみたら?

と言われ、

絶対反対すると思った両親も「チャレンジしてみたら?」と思いがけない言葉をかけられ、

背中を押してもらったことから2010年4月自分のお店TREVOを立ち上げました。

国民生活金融公庫で初めての借金をしてのスタート。

不安でたまりませんでした。

 

当り前ですが、

簡単に軌道に乗れる職業でもありません。

周りにいる沢山の人の支えがあってこその今です。

maamの時からのお客様も皆さん足を運んで下さり、

その後も試行錯誤しながら今に至ります。

 

OPEN当初は毎日チラシ配りに足を運び、一人でも多くの方に知って頂きたい!!

という思いだけでした・・・

 

少しずつお客様が増え、またそのお客様がご紹介下さり・・・と

本当に有難いことにそのOPENから8年、今も変わらないこの場所で

楽しくお仕事させて頂いております。

 

当時のスタッフは結婚で転勤したり、病気をして退職せざる負えなくなり

残念ながらお別れをしましたが、

今でもママ友として楽しくお付き合いさせてもらっています。

(またにインスタやブログに上がっています(笑))

 

スタッフの退職が重なりピンチ!!と時に出会ったのが

スタッフ堀江です。

これは歓迎会の時の写真。

こんなに長い付き合いになるとは・・・

 

本当に多忙なシーズンを一緒に乗り越えてくれました。

今でも良き相談相手。そしてママ友です笑

 

その半年後にモッティとの出会い(山本です)

その半年後に妹の加奈が入社。

 

最初は頼りなくて心配だらけでしたが、

今では沢山ご指名頂けるほどに成長してくれました。

 

これは3周年のお祝いで食事に行った写真です。

今年は8周年のお祝いをし、このメンバーでは5回目。

もう姉妹のようにすべてを知っている!!といった感じです(笑)

 

私自身は29歳の時に10年付き合った夫と結婚。

 

このメンバーや大好きなお客様にもお祝いして頂き、

幸せいっぱいのとても良い思い出です。

そしてその4年後、悩みながらも決意した妊活で授かったのが

今1歳4カ月になる息子です(*^_^*)2018年5月現在笑

息子のお陰で「妊娠」「出産」という経験をし、

妊娠中のマタニティは勿論、

今年からスタートした産後のお母さんサポートの為のベビーマッサージレッスンに

携わるきっかけにもなりました。

 

皆が支えてきてくれたお陰で、

前スタッフの病気も考えさせられたきっかけでもありましたが、

女性ホルモンについて・自律神経・免疫力について・・・

関心が更に深まり、今ある女性ホルモンバランスプランナーは勿論

この8年間で沢山お勉強に行かせてもらいました。

そして、これからまだまだ学んでいきたいと思っています。

 

ストレス社会のこの現代ならではの不調。

今2人に1人は子宮筋腫を持っていると言われており、

乳がんの方もたくさん増えています。

私がこの仕事に就かせて頂いている使命は、

「一人でも多くの女性が健康で自分らしく過ごせる事」

だと思っています。

 

そこ想いに共感し一緒に頑張ってくれているのが

堀江・山本・加奈です。

 

今までTREVOを応援して下さったお客様をサポートしていけることは勿論。

まだまだ勉強する事は沢山ありますが、

少しでも頑張る女性のお手伝いが出来ると幸いです。

 

私のプロフィールにお付き合い頂きありがとうございました。

 

代表 本川愛

 

 

 

 

 

福岡今泉・薬院の隠れ家サロン

完全予約制/完全個室/女性限定ピンク薔薇

女性の為の体質改善エステサロン【TREVO】

家福岡県福岡市中央区今泉1-2-30天神プレイスイースト501

地下鉄西鉄天神駅・薬院駅より徒歩5分

時計営業時間  平日10:00~20:00 土日祝日10:00~19:00

手紙メールのお問い合わせ

電話092-791-5400

 

 

●○●LINE会員様限定イベントの案内が届きます●○●

友だち追加