北九州市小倉南区徳力 モノレール徳力嵐山口駅すぐ横 髪の傷みを改善するクリニック美容室トレヴィ

髪の傷みに悩んでいいる、傷んだ髪をツヤツヤにしたい、
髪や頭皮に優しいパーマ、カラーをしたい。
トレヴィは、そんな悩みを持つ40歳以上の方の為の美容室です!


テーマ:

当店では、通常のカラーメニューは

●酸性カラー●アルカリカラー(ミネラルカラー含)●ヘナカラー●香草カラー●ノンジアミンカラー、と大きく分けて5種類カラーがあります。



多くののお客様がアルカリカラー(ミネラルカラー)をする事が多いのですが、ダメージが特に気になる方や、頭皮に刺激がある方などは、ヘナや香草カラーを選ばれる事が多いですね。



ヘナ(henna)は、インドや中東や北部アフリカで栽培される植物で、日本名は指甲花(シコウカ、ツマクレナイノキ)と呼ばれています。ヘナの葉に含まれる赤い色素が、オレンジに白髪染めしたりするのです。




香草カラーは漢方・ハーブを主成分とした天然トリートメントがベースになっているヘアカラーです。約10種類の植物(生薬)が配合されています。



ヘナと香草カラー似ているようですが、違いもあります。



ヘナとの違いは、●医薬部外品の認可●カラーチェンジが比較的簡単●ハリ・コシが出る●色むらがない●パーマのかかりにくさほとんど無し 。


また、香草カラーはスキャルプケア効果(ハーブや漢方の生薬の効果により毛穴・頭皮洗浄、頭皮血行促進)などの効果もあります。



ヘナカラーを繰り返ししていると、カラーチェンジ(色の変更や明るさの変更)が難しかったり、また、パーマがかかりにくなる事が多くなります。


また、ヘナは品質にバラつきがあり、また染める時のコンディションによって、染まり具合が変ってきたりします。



このような違いがありますので、最近ではヘナより香草カラーをする方が増えてきました。特にパーマ、カラーと同時に施術する方や、頭皮のコンディションが心配なな方がする事が多いですね。



ただ、香草カラーにも微量のジアミンが含まれていますので、ジアミンに対してのアレルギーがある方は、施術を控えた方が良いかもしれません。



その場合は、ジアミンの入ってないノンジアミンカラーの方がよいでしょう。



カラーに関しては何種類も種類が有りますので、お客様のご要望にあったカラー剤をチョイスしていきたいと考えています。



■美容室トレヴィ

予約優先 TEL093-961-5321

予約メール torevi@1cs.jp

ご予約お問い合わせはお気楽に!

お問い合わせメール trevi87@yahoo.co.jp

(24時間メール受付中)

■営業時間 9:00~19:00

■住所 小倉南区徳力6-9-7-1F

■モノレール徳力嵐山口からの道案内

■お車からのアクセス

■メニュー表

■お客様の声

■髪の無料相談



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小倉南区徳力 クリニック美容室トレヴィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。