外科&整形診察、カドサイラ休み | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

10月11日 病院
 

 
ずっと続いていた熱も下がり

食事も食べられる物が増えてきて

体調はここ数カ月で一番いいくらい。

今回はカドサイラできるかな?

 

でも整形で出された抗生剤を

1週間飲んだけど

数日前から脚の手術跡に膿がたまってきたのが

気になるところ。

 

 

 

採血後、外科診察
 

血液検査異常なし。

血小板増えて基準値内になった。

電解質のバランスも良くなった。

カドサイラできそうですね。

 

でも、膿の話をしたら、

そっちの治療優先、と

カドサイラは今回もお休みになりました。

 

この日もゾレドロン酸のみ。

15分の点滴に針刺し3回。

前回と同じだー。

 

内服も、いつもの

エディロール(骨)、ベシケア(尿)、

酸化マグネシウム(便秘)の

3種類に戻りました。

 


 
整形外科診察
 

膿が出てきたのは良かった。

深部じゃなく表面だから。

これ、ほんとに皮膚のすぐ下だから

針でつついて出しちゃいましょう。

 

と、ベッドに横になって

ドクターがゴソゴソやってるうちに

針を持ちだすまでもなく、

破れて膿が出ちゃったみたい。 
(手術で神経が鈍くなってる所なので本人何されてるかわからず。)

 

化膿止め塗ってガーゼ当てて

お風呂、シャワーは2~3日避けてね、

抗生剤はもう1週間飲んでね、と。

 

 

そうそう、お風呂のことも聞いてみました!

 

私: 手術した病院のリハビリの先生から
お風呂は半年禁止、

それ以降は浴槽内で椅子に座って、と

言われたんですけど、

皆さんどうされてるんですか?
 

Dr.: それじゃあったまれないでしょ?

お湯に入る時はお父さんに抱えてもらって

中にはいったら底にお尻をつけて

座ればいいんじゃない?

これから寒くなるんだし。

 

おお~~~

お許しが出ましたよ~~~ドキドキ

日本人たる者

お湯に浸かってなんぼ、でしょう!

 

 

 

でもそれから2週間になるんだけど

まだシャワー浴なのよね。

私だけじゃなく主人も娘も。

浴室暖房があるので

何となくそれで済ませてしまってます。

 

 

誰か私をお風呂に入れて~お風呂


ありがとうございます

にほんブログ村