山に向かって | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

私は山に向かって目を上げる

私の助けはどこから来るのだろうか (聖書)

 

 

 

ディズニーランドの三大マウンテン、

スプラッシュ、ビッグサンダー、スペースマウンテン制覇の野望が

諸事情により跡形もなく消え去ったのは、以前書いた通り。

 

それならバスツアーの予約でもしておけばよかったよ。

と思ったのは後の祭りで

今年の夏はどこにも行けず。

 

そんな私を、8月最後の一日

主人がドライブに連れて行ってくれました。

 

 

 

主人が仕事で週に一度出張している長野県飯田市。

そのちょっと手前にある阿智村に

行こうということになりました。

 

 

 

国道153号線は三州街道、塩の道。

三河地方と信州を結ぶいにしえの道を

(今はもちろん綺麗に舗装されていますが)

高速を使わず、ひた走ります。

 

岡崎から豊田に入った辺りから道の両側は緑。

窓からの風が心地よい。

うちの近くでは道端を這うことの多い葛が

木に絡みついてはるか頭上まで伸び

赤紫の花をたくさんつけていました。

 

 

 

途中道の駅で休憩しながら・・・

え?まだ豊田なの?

 

車のまちトヨタは、平成の大合併の後、山のまちでもあります(^^;)

(豊田市と長野県が接しているというのが未だに違和感。)

 

進むにつれ、ススキ、オミナエシもちらほらと。

遠くに南アルプスの山なみが見え始めると

テンションが上がります!

 

 

 

治部坂高原。

標高1100mのスキー場。

ゲレンデのコスモスを楽しみながらリフトで上がって。

 

 

歩いて下りて。

 

 

 

女郎花や吾亦紅の上には赤とんぼが飛んでいました。

 

 

 

信州そば食べて。

 

 

有名店「おにひら」の二八蕎麦。

観光客向けじゃないの?と疑っていたら

ツルツルでコシがあってそばの香りがして

今まで食べた中で一番かも、のおいしいお蕎麦でした。

 

 

 

ちょっと寄り道して昼神温泉郷を、腹ごなしの散歩。

 

 

ドラゴンズで現役時代の落合さんが

この辺りで自主トレをしていたということで

「落合ロード」の看板がありました。

すっかり古びていたけれどね。

 

ここからも南アルプスが。

(橋の上にうっすらと。わかりにく~い!)

 

 

 

山に。

行きたいんです、本当は。

でもそれが難しければ、遠くから眺めるだけでもいい。

 

 

 

帰り道はブルーベリー農家が

共同で経営しているらしい喫茶店で

ブルーベリーのケーキとパイをいただきました。

 

お蕎麦屋さんも喫茶店も

主人が主張の折に目に留まったり、社長に聞いたりしていた

お店でした。

食べることに全く無頓着な主人が

私のために考えてくれたことに感謝です。

(次はできれば泊りで、温泉に浸かりたいです。)

 

 

 

やっぱり緑の中はいいなあ。

リフレッシュできました。

この日の歩行6,000歩は、蜂窩織炎以降で最高。

でもまだまだです、疲れました。

 

目標は、疲れずに5,000歩。

休みながらだったら1万歩。

だって、もっと遊びたいんだもん!

トレーニングです、もうちょっと涼しくなったらね。

 


ありがとうございます

にほんブログ村