2年ぶりのウィンドウショッピング | 蟹、退治中 (乳がん生活)

蟹、退治中 (乳がん生活)

2012年12月 乳がん告知
13年2月 右乳房切除術(HER2 3+、ER +、Pgr -、リンパ管侵襲あり)
3月から抗がん剤(AC)、ハーセプチン、ホルモン療法の
術後治療を提示されるも、若き主治医の方針は一転、二転。
主治医を変え、ハーセプチンとフェマーラで治療中に
転移発覚

私の住んでいる所から名古屋まで、名鉄で一時間ほど。

でも転移してからは、めっきり足が遠のいてしまいました。

 

 

 

月曜日、娘が土曜出勤の代休だったので、

一緒に行ってくれるよう前々から頼んでいました。

土日は混みますからね。

 

金山で名城線にに乗り換え、矢場町下車。

目指すはフライングタイガー。

北欧雑貨のお店です。

 

 

戦利品の数々。

 

 

ペーパーナプキンはお菓子をつまむ時の皿代わり。

手前の絵の具チューブみたいなのはペンケース。

ふたの所が鉛筆削りになってます。

 

これだけ買って2000円でお釣りがきました。

嬉しいな。

 

 

 

パルコ内のyusoshiという和カフェでランチ。

 

 

向う側の小鉢三種は、10種類以上の中から選べます。

女子の心理を熟知してますね~。

五穀ご飯と豚汁はおかわり自由。

ドリンクもついて1000円は

お腹にもお財布にもやさしい~♪

 

 

頼んだ物がくる間に、

買った物を自分のリュックに詰め込みます。

(ちゃんとリュックの容量を考えて買いました。)

荷物持ちは娘がしてくれるけれど、

後で別の物を持ってもらわなきゃいけないから。

 

 

栄に移動。

地下鉄でひと駅です。

雨降ってないし、涼しいし、歩いちゃう?

お店を覗きながら歩きます。

久しぶりだよ~。

 

音楽グッズのお店を見て

私も娘も結局買わなかったけど可愛い物いっぱいに満足して

地下鉄で名古屋駅へ。

 

大名古屋ビルヂング内のハーブスでお茶。

 

 

私はシトロンケーキ、娘はミルフィーユ。

ここはイイお値段。

お金の話ばっかりでお恥ずかしいのですが、

治療費のことを考えたらできるだけシメなくては。

 

でも、たまにはいいよね( ´艸`)

 

それにやっぱり、時々座って休みながらでないと

足がきついです。

だったら歩くなって?

 

でもさ~女性の皆さんわかるでしょ?

特に買おうという物がなくても、

ウィンドウショッピングって楽しいよね?

 

 

 

この前名古屋に来たのは・・・と考えたら

ブロ友さんに会ったのと、野球観戦。

家と目的地との往復で、ブラブラ買い物はなし。

 

買い物したのはまだ転移に気づいていなかった、

2年前の5月でした。

もう随分昔のことのような気がしました。

 

 

 

デパ地下で晩ご飯のお惣菜セットと

トップスのチョコレートケーキを買って帰りました。

 

こういうのはリュックでは持ち帰れないからね。

ついて来てくれた娘に感謝。

満足の一日でした。

 

 

 

 

以前はこれだけ歩いたら、翌日はベッドでゴロゴロ

だったのが、

今日はスローペースですが洗濯したり、掃除したりできました。

体力がついたんだと思います(#^^#)

 

もちろん、雨で濡れた路面を歩くとか

荷物を持って階段の上り下りとか、

できる限り避けよう、ということはあります。

 

それでも随分自由に歩けるようになったのは

本当に有り難いことです。

 

 


ありがとうございます

にほんブログ村