目先の小銭稼ぎなんてただの迷惑 | Los Tres Diamantes presenta "TIERRA FECUNDA"

目先の小銭稼ぎなんてただの迷惑

 丸1日ブログ休みました。おととい未明にブログを更新した後、急に体がだるくなり、熱を測ってみると37.4度。ひとまずそのまま寝て昼の11時に起きました。頭痛、喉痛に腹痛が一度に襲ってきて再度熱を測ると38.1度。

 

 日曜なので病院も休み。もしかしたら中共・武漢発祥のあのバイオテロにやられたのかと戦々恐々としながら1人部屋で苦しんでいました。腹をやられていたのでもちろん食事など摂れず。

 

 昨日は会社を休んで朝、さっそく病院に行ってきました。検査もしたところ、結果は陰性。会社の所属部署ではほとんどの社員が感染しているのに私はいまだに感染していません。快挙ですね。ただの風邪ということでしたが、土曜夜に小中学校時代の同級生3人と荻窪の居酒屋へ飲みに行った時うつされたようです。まあただの風邪だったことが不幸中の幸いでしたよ。

 

 富士山のふもとにある忍野八海という透明度の高い池があるのですが、ここが今、外国人観光客に荒らされているということです。なんでも忍野八海にコインを投げ入れると願いが叶うと噂になり、外国人観光客を中心に次々とコインを投げ入れるようになったのだとか。中国語や朝鮮語で「池にモノを投げ入れないで下さい」と立て看板を設けても全く効果なし(※)だそうですね。

 

 国もいい加減海外からの観光客をあてにするのやめたらいかがですか? 富士山と忍野八海、我々世代の杉並区立の小学校に通っていた当時の子供たちは小学5年になると「富士学園」という2泊3日の林間学校があって富士山は5合目まで登る(と言ってもほとんどバスでだが)、そして忍野八海にも行ったものです。今から半世紀近く前、あんなにきれいだった忍野八海がクズな外国人、否、害人に汚されているなんて想像しただけで反吐が出ます。

 

 そもそも忍野八海にコインを投げ入れると願いが叶うなんて話、聞いたことないですよ。どうせ子供の頃から反日教育を受けて育った中韓のクソどもが「日本を汚してやろう」などと企んでそのような行為に及んでいるのではないでしょうか。イタリアのトレビの泉じゃあるまいし、何考えているんでしょうね。環境破壊もいいところですよ、まったく!

 

 ボランティアのダイバーを雇って池に投げい入れられたものを回収するらしいですが、標高が高いので長時間の潜水作業ができないのだとか。投げ入れられたものはコインだけにとどまらず、スマホや折り畳み傘まであったということです。

 

 これもある意味、中共・武漢ウイルスと同様、明らかなテロ行為ですよ。忍野八海にモノ投げ入れたバカ、全員逮捕で問題なしと思います。捕まえたクソ害人、いざとなったら外交カードに使っても良いくらいです。他人の「家」を勝手に汚すヤツらなんて客でもなんでもありいません。国もそろそろ「お客様は神様」的な発想、やめたらいかがですか?

 

※「看板を設けても効果なし」なのに池の中からは「硬貨」がザクザク出てくるって妙なオチですね。