50代のメイクにアイライナーのオススメはこのタイプ | 大阪/50代からのメイクレッスンのブログ・重ねた年齢を魅力に変えて美しく輝く/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイクレッスンのブログ・重ねた年齢を魅力に変えて美しく輝く/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイクレッスンのブログです。50代が引き立つメイクを伝授。子育てを卒業、自然体のまま美しく。セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


40代・50代 メイクレッスン

recolte レコルト
大阪市西区・隠れ家サロン
 
 
メイクレッスン用ブラシ

 

 
 
40代後半から50代
メイク初心者様向け
どうしていいかわからないに寄り添うブログ

レコルトメイクレッスンはこんなサロン
 

メイクレッスンには、メイク初心者の方が来てくださります。



コスメは基本的にお客様のものを使ってレッスンしています。



それは、明日すぐ!使えるメイクをお伝えするためですが、



場合によっては、
こちらの方が使いやすいのでは?と思ったコスメは



その時はオススメのコスメをご紹介しています。



(気に入った場合は、サロンでは買えませんので、
後日ご自身で買いに行って頂くことになります)



今日はアイライナーのお話。




年々、目力が優しくなるのが、私たち世代の特徴。



少しばかり目力を足してあげると、
若々しい印象に変わります。



わたしはもう何本もエクセルのジェルアイライナーを使っています。



これはジェルアイライナーですが
形状はペンシル型です。



筆になっているリキッドアイライナーもいいのですが、



これまでメイク初心者の方をみてきて、


リキッドアイライナーだと、ついはみ出てしまったときの修正が、
とても難しいと言うことがわかっています。


そう言った意味で、


とにかく慣れるまではこのペンシル型を使うことをお勧めしています。





ペンシルタイプは、優しい雰囲気のアイライナーを書くことができます。リキッドアイライナーはペンシルタイプに比べるとシャープな印象になります。


どちらがいいですかと言うよりはなりたいイメージに合わせるのが1番いいと思います。



ペンシル型で描くことに慣れた時には、
ぜひなりたいイメージに合わせてリキッドアイライナーを使われてもいいと思います^^


とにかく一旦は慣れると言うことに集中されることをオススメします。


焦ってあれこれするよりは
まずは、一つずつクリアしていきましょう!


Excelのライナーは芯が固すぎず柔らかすぎず描きやすいです。


スマッジプルーフといて擦れに強い処方になっているのでメイク崩れがほとんどありません。



アイライナーはまつげの間を埋めるように書いてあげることで、とても自然なのにさりげなく目力が出るからオススメです。




まつ毛をうめる仕込みメイクは
人様から見て、アイライナー引いてる?ってわからないのに


しっかり効果はあります!!!



ぜひ!やってみてくださいね!







 …………





 
 

「色やメイク」は生活の中にあるもの

自分の意思で好きに素敵にできるもの

 

 
   メニュー  
  





 
\自分の良さに出会えるメイクレッスン/ 画像をタップ
 

 
\お家に居ながらメイクレッスン/
講師の私がスッピンから伝授します!
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
 
 
 

 
\いつも読んでくださりありがとうございます/
 
  
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩8分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜16時(最終受付13時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 
メイクレッスン大阪サロンの画像

 

 
 
 
※レコルト公式ライン※
ブログのご感想などもお聞かせください♪
友だち追加
(うまくいかないときはID @zhz9452r からご登録をお願いします)
 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容

#くすみ肌 #50代メイク #40代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト