エレガンスのピンク色コントロールカラーで血色よくメイクアップ | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


40代・50代 メイクレッスン

recolte レコルト
大阪市西区・小さな隠れ家サロン
 
 

 

 
 
 
40代後半から50代
メイク初心者様向け
どうしていいかわからないに寄り添うブログ

レコルトメイクレッスンはこんなサロン
 
下地の種類には、肌の色をコントロールしてくれるアイテムがあります。



お買い物シリーズ、一旦今回で終了^ ^
先月買ったものを書いてきましたが
こちらが最終です。


エレガンスのコントロールカラーは
もう何回もリピートしています。



サロンのストックがなくなったり
自分用のがなくなるたびに、


お高いブランドも、プチプラも買ったことがありますが、


総合的にエレガンスだと、コスパもよく
仕上がりも50代にちょうどよい感じです。





コントロールカラーは顔色をよく見せてくれます。
パッと華やかになるんです。



わたしはイエベさんにはピーチをオススメし
ブルベさんにはピンクをオススメしています。


イレギュラーとしては、
ブルベさんでもクマの濃い方はピーチをオススメしています。




今回はピンクがなくなったので買い足し。



「こうなりたい!」っておもったら、
便利なコスメを使って自分でできます。



こういったベースメイクは目立った存在ではなく
縁の下の力持ちで、やった手間を隠して
美しくなれます。


やった手間を隠すから
いいなぁ!とわたしはおもうのです。




さりげなく
力を抜いて
自然体で
華やかに✨✨✨


そんな50代をわたし自身目指しているし
そうなりたいお客様をお手伝いしたいと思います。





このコントロールカラーは、全体に塗ることができますが、


わたしはあえて、部分塗りをしています。



→それは、「リフトアップしてみえる」から!
目の錯覚を利用します。


↓自分のブログをスクショしたので
画質が悪いですが、、、🙏🙏🙏
このピンクの部分にだけ使います。
特に目の下の三角ゾーンは大事👍


メイクレッスンでもこのテキストを使いお伝えしています。





3年前にも同じことを書いております^ ^笑





キレイは自分で作れますのでね^ ^
自分の価値を信じて楽しんでメイクをしてくださいね!








 
 
 …………
 
 
 

「色やメイク」は生活の中にあるもの

自分の意思で好きに素敵にできるもの

 
 
 
   メニュー  
  
 
\自分の良さに出会えるメイクレッスン/
 
 
\メイクレッスンが終わった方にオススメ/
 
 
\お家に居ながらメイクレッスン/
講師の私がスッピンから伝授します
 
◆メイクレッスンレポはこちら
 
 




 
\いつも読んでくださりありがとうございます/

  
 
 
recote レコルト
メイクレッスン・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断 
 
大阪市西区新町
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩8分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜16時(最終受付13時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 
 
 
 
※レコルト公式ライン※
ブログのご感想などもお聞かせください♪
友だち追加
(うまくいかないときはID @zhz9452r からご登録をお願いします)
 
 

メイクレッスン大阪 メイクレッスン

大人メイクレッスン パーソナルカラー診断

資格講座 自己実現 自己受容

くすみ肌 50代メイク 40代メイク

顔タイプ診断 顔タイプ診断大阪

大阪でメイクレッスンならレコルト