CHARLOTTE CHESNAIS by* ohashi | TRENT - 福岡セレクトショップ

TRENT - 福岡セレクトショップ

福岡市のセレクトショップ『TRENT』のブログです。
日々の出来事、最新商品状況等を
スタッフ目線で掲載しています!

今日も暑い、明日も暑い、明後日も明々後日も暑い。

毎日暑い暑い言ってるフクナガです。

冬になるとこの暑さのことなんてすっかり忘れて

寒いより暑い方が我慢できる!とか言ってるんですね、毎年。

 

暑いのにインスタ開けばBBQやってるパリピな写真見てうっ!てなります。

嘘でもいいね、できません。

偽りのいいね、できません。

とにかく湿気と暑さに弱いので、お店を出た瞬間から思考回路がマイナスなわけです。

 

 

ですから、ほら、

 

 

ガリガリて。

思わず変な声出ました。

これ、往復ガリガリです。

抜け出すにはバックしないといけないアレです。

バックで任意ガリガリ。

 

お車を運転される皆さま、低い死角のブロック塀にはご注意を。

 

帰宅後、息子に見せたらガムテープ持ってきてペタペタやってくれました。

「お母さん、これ全然取れないね〜。まいっか」て。

涙が出そうになりました、違う意味で...

 

 

 

さて、今回は私もずっとずっと楽しみにしていた

CHARLOTTE CHESNAIS(シャルロットシェネ)のご紹介です♡

 

 

私の手がいっぱい♡笑

 

一見オブジェのような置いてるだけで存在感のあるデザイン。

計算され尽くされた美しい曲線美、

大振りなのに身に付けるとすっと馴染んで良き。

あぁー良き。

他のアクセサリーと組み合わせて着用することを考えて作られたアイテムが多いのも特徴です。

日頃からたくさんアクセサリーを着けられる方にもオススメですよ。

もちろんシンプルに単品着けでも十分な存在感です。

ニットと合わせたら絶対可愛いやつ...♡

 

 

Charlotte Chesnaisは、バレンシアガで前デザイナーのニコラ・ジェスキエールのもと9年間に渡り、

プレタポルテとジュエリーのデザインを経験したデザイナーが2014年に立ち上げたブランド。

シルバーとゴールドを基調とした、大ぶりのピアス、イヤリング、ブレスレットがブランドアイコン。

ミニマルで大胆な構築的デザインのコレクションを展開。

セレブやモデルに大人気で世界中のファッショニスタを虜にしている話題のブランドです。

 

素材は、全てパリのアトリエでシルバーもしくはシルバーにゴールドヴェルメイユというフランスの伝統的な技法で作られています。

全ての工程が手作りなので、1点1点わずかながらカタチやシルエットが異なります。

ゴールドヴェルメイユという素材は、シルバー925の上にニッケル層を挟んで18K、24Kで厚いコーティングを施したもの。
手間をかけて作られただけあってとても高級感があり、非常に美しい仕上がりとなっています。
地金がシルバーのものに限り「ゴールドヴェルメイユ」と呼びます。

金を溶かして銀の上に貼るのでとてもコストがかかる技法であると同時に高価なものとなります。

とても長い工程を踏んで、こちらのヴェルメイユという素材は作られています。

 

 

まずはお一ついかがですか?

Eenie, meenie, miney, moe...♡

 

 

 

 

Small Leather Goods フェア開催中です!

8/26(sun)までとなっております♬

 

 

※写真は勿体ぶって一部です。

バッグもございます♡

 

▷▷ MARNI(マルニ)

▷▷ 3.1phillip lim(スリーワンフィリップリム)

▷▷ ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)

▷▷ Mulberry(マルベリー)

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

引き続きこちらも!!

 

敏感肌用洗顔料の「タイムマネージメントフォーム センシティブ」は、

不規則な生活、ストレス、季節の変わり目、花粉などが引き起こす

バリア機能の乱れなどに着目して開発された洗顔フォームです。

 

乾燥や痒み、肌荒れ、吹き出物など。。。

肌の不調を繰り返すデリケートなお肌でお悩みの方に是非一度使って頂きたいです!

 

パッチテスト&アレルギーテスト済みの低刺激、高保湿設計!

安全安心なのところもオススメです!!!

 

泡で出てくる洗顔フォームなので、

洗いすぎや擦りすぎなども防いでつるんとした肌感触に整えてくれます!

毎日の洗顔が楽しみになりますよーっ♡

 

数に限りがございますので、是非お早めに!!!

 

 

そして洗顔後は、、、

もちろんこちらで更に素敵肌になっちゃって下さい!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

★タイムマネージメントエッセンス

(高機能化粧水)

 

★デイパーフェクション

(高機能デイクリーム)

 

★オーバーナイトリペア

(高機能ナイトクリーム)

 

これから紫外線がどんどん強くなり肌のダメージが多くなる季節、、、

oltanaは必須です!!!

TRENTスタッフ一同、大絶賛で愛用しておりますので、

使い心地などなどお気軽にお問い合わせください♡

 

お待ちしております♡

 

 

 

 

SNS➡ ➡

____________________________________________________________________________________

text & composition : fukunaga

 

 

TRENT高宮店

092-562-4655

 

TRENT大橋店

092-562-4656

 

TRENT天神VIORO店

092-715-5005