こんにちは、大成信一朗です。

 

この記事では賢いお金の使い方を紹介する。

この記事を読めば、あなたは買い物した後に後悔する経験をしないで済む。

そして、お金を使うたびに豊かさマインドがアップし、お金持ちに近づくことができる。

 

あなたは買い物した後、こんな経験がないだろうか?

 

  • 買った時は使ったけど、そのうち使わなくなった。
  • ネットで絶対に欲しいと思って買ったけど、届いた時にはなんだか箱を開けるのも面倒になった。
  • 買った瞬間はメチャクチャ興奮して満足したけど、後になって「なんでこんなことにお金を使ったんだろう」と後悔した。

 

私たちは物を買って後悔することが少なくない。

せっかく頑張って稼いだお金を無駄に使って後悔なんてしたくない。

そこで、後悔しないお金の使い方を解説する。

 

後悔しない賢いお金の使い方

私たちは大抵の場合、物を買うためにお金を使う。

例えば、最新機種のスマホ、流行の服やバッグ、健康器具など。

しかし、大抵の場合、後で後悔することに名r

最新のスマホや流行のファッションは少し経つと旧式や流行遅れになり、健康器具は最初だけで続かない。

 

なので、お金を使うのであれば、長持ちする物に使おう。

長持ちする物と聞くと、品質が良く耐久性が高く流行遅れにならない物をイメージするかもしれないが、それらの物ではない。

なぜなら、いくら品質が良く、耐久性に優れ、流行遅れにならないデザインだとしても、いつかは壊れたり無くなる。

 

それでは、壊れたり無くならない物とはなんだろうか?

それは、経験である。

経験は記憶と共にいつまでも残る。

記憶を思い出すことで、その経験をいつでも体験できる。

 

また、物だったら最初は嬉し感じても、使っているうちにどんどん慣れて当たり前になっていくため、満足感がどんどん薄くなる。

一方、経験の場合は思い出すたびに同じ感覚を味わうことができる。

そのため、経験の方が物よりも満足感が長持ちする。

 

なので、お金を使うのであれば、物を買うよりも経験を買おう。

例えば、旅行に行ったり、やりたかったことにチャレンジしたりなど。

自己投資も学んだことがあなたに中に残り長持ちするので、賢いお金の使い方と言える。

 

そしてお金を使って満足感が得られれば、「お金 = 良い物」と潜在意識に刻まれ、豊かさマインドが高まる。

豊かさマインドはお金持ちが持つお金や富に対するマインドセットで、これを身に付ければお金持ちになれる。

(逆に身に付けないと、たとえ成功しても長続きしない…)

「物より経験にお金を使う」というマインドセットを持とう!

私たちはお金を使う時、物を買う。

しかし、物はいずれ使わなくなり、満足感も長続きしない。

そのため、物を買うと後悔する。

 

一方、経験にお金を使えば、いつまでも記憶の中に残っていて無くなることはないので、満足が続く。

 

今日から。「物より経験」というマインドセットを持って、お金を使おう。

そうすれば、お金を使った後に後悔することがなくなるので、満足した生活を送ることができる。

 

また、最高を求めると不幸になる。

なので、最高や費用対効果よりも満足できるかを基準に選ぼう。

 

 

大成信一朗