ライダーが帰って来た!

嬉しくて久々の投稿になります。

以下は引用

2012年9月に芸能界引退を発表した中村優一(26)が俳優業を再開させることが分かった。29日、所属事務所G-STAR.PROが公式ホームページで発表。30日には中村自身もブログで「この度、俳優として再出発させて頂きたいと思います」と報告した。

「ゼロからのスタートという気持ちで日々精進し、皆様から応援されるような俳優を志していきますので暖かい目で見守って頂ければと思います」


http://g-starpro.jp/actors/nakamura/index.html

いつかは帰ってくると信じていましたが中村優一くんお帰りなさい。
AD
仮面ライダー響鬼で斬鬼を演じた松田賢二さんと、

辺見えみりさんに第1子女児を生まれたそうです。

松田賢二さんのブログを覗くと

昨日、真っ白な女の子が産まれました。
今後ともよろしくお願い申し上げまつだけんじえみり。


と可愛い赤ちゃんとの3ショット写真を掲載。

両親は美男美女ですから、可愛いい女の子になることでしょう。

お二人共子供を欲しがっていましたので嬉しいでしょうね。おめでとうございます。

そして、松田賢二さんのブログで知ったのですが、

斬鬼さんがドラマに帰ってきます。

7月5日(金)11:15~スタートのドラマ

「警部補矢部謙三2」

財樹蔵之助役で出演と告知。

えっ!斬鬼さんで出演?

いや、よく見ると、

ザンキの本名・財津原 蔵王丸ではなく、

財樹蔵之助。

シリーズ1作目の「警部補矢部謙三」では

新マンを演じた団次郎さんが

ウルトラマンネタを披露していましたから、

仮面ライダー斬鬼ネタは出てくる事でしょう。

まさかのお尻だし?

ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝) [単行本(ソフトカバー)] / 朝日ソノラマ (編集); 朝日ソノラマ (刊)
AD
仮面ライダー響鬼でミドリさんを演じた梅宮万紗子さんのブログが1月から更新休止。
心配をしていたのですが事務所を移籍したようです。公式サイトには、

さてこの度、女優・梅宮万紗子のマネージメントを弊社東京オフィス・マネージメント事業部佐藤が行うこととなりました。

と記載されており、4月から新事務所になり新ブログは梅宮万紗子オフィシャルブログとなるようです。ただ、まだ一度も更新がされていないようで・・・・。ツイッターも、いつのまにか削除されていて、最近の情報が分からない。仕事はしていないのかな。誰か、知っていますか?

AD
ヒビキで斬鬼さんを演じた松田賢二さんに家族が増えます。

ブログを拝見した時はネタでオチがあるのでは思ったですが、

本当に、辺見えみりさんは妊娠をしていて、

夏頃に赤ちゃんが生まれる予定だそうです。

ドラマでは二枚目キャラが多いですが

プライベートは三枚目でおもしろいザンキさんですから、

笑いの絶えない家庭を築くことでしょうね。

おめでとうございます。
先週のNHK「スタジオパーク」は「仮面ライダー響鬼」でヒビキ、

そして大河ドラマ『平清盛』で藤原基房(ふじわら の もとふさ)を演じている

細川茂樹さんが出演されました。

大河ドラマでの怪演。あの真っ黒な歯は、

わざと、おは黒の歯を見せているそうです。

マウスピースに黒く塗って咥えている為に、上手く話せない。

それで、あのような話し方になったと事。

来週は、藤原基房が流罪になり、カットにならなれければ”ある事が?”

オンエアされるそうです。

テレビは増えて今は、フルセグの携帯テレビを買って8台あるとの事。

数年前に、お嫁さんと呼んでいた冷蔵庫と

奥さんの三瀬真美子さんの関係はいいそうで、

三瀬真美子さん毎朝、ごはんとパンを作れるようにセット、

完璧に家電を使いこなせているそうです。

奥さんも細川茂樹と同じくモノに拘りがあり、

ゴルフのヘッドとシャフトを別々に買っていると話していましたね。

そして、最近はまっているもの写真、

『どうですか?この戦隊モノ!』

と5本並んだシャワーヘッドの写真をスタジオで見せます。

その後、10分間ほどシャワーヘッドに拘っている事、

続いて大学でコミュニケーション論について教えている事を話しました。

「挨拶は必ず笑顔ですると相手も笑顔で返す。

自分で動画をとってみて笑顔をチェックして練習に反映するのが大切。」

とすぐ役に立つコミュニケーション論をスタジオで講師。

趣味は地域活性でNHK『目指せ!グルメスター』で

司会を務めているるそうです。

最後に視聴者の質問で、

次に演じてみたい歴史上の人物は前田慶次郎。

『みんなに愛されるキャラクターを演じたい。』

奥様の好きなところは?

『奥さんの両親に感謝している。』

好きな食べ物は?

『メロンの熟したのは好き。』

旅行やロケに必ず持っていくものは?

『電動ハブラシ!』

ヒビキにはまって息子に"ヒビキ"と名づけました?

『男の子でも女子でもいける名前ですからね。』


と仮面ライダー響ネタで締めくくって終わりとなりました。

俳優、大学講師、家電俳優と多彩な才能の細川茂樹さん。

これからも、いろいろな分野で活躍して行くことでしょう。

家電俳優 [単行本] / 細川 茂樹 (著); ワニブックス (刊)
家電俳優 [単行本] / 細川 茂樹 (著); ワニブックス (刊)
ブログの更新情報が届き、

仮面ライダー響鬼で”あきら”を演じた

秋山奈々さんのブログを覗いたら

改名のお知らせがありました。

BUGSY(バグジー)と言う事務所に所属、

芸名を“秋山依里”に改名。

秋山奈々は芸名で、“秋山依里”が本名に近いそうです。

そして、

3歳年上の男性とご縁があって、2010年7月に結婚、

翌年の4月には出産を経験しました。

『一緒にいて楽しい、だけじゃなく、

この人となら辛い時もきっと大丈夫』と思えたから、

同じ名字にしてもらいました


と衝撃の事実を発表。

ネットで結婚と出産の噂がありましたが

本当だっとは驚きです。

ご結婚、おめでとうございます。

仮面ライダー響鬼では影のある”あきら”を演じ

その後テレビ東京のドラマなどで活躍。

突然、事務所を辞めて活動を自粛していた訳は、

”結婚”が理由にあったのですね。

お子さんがいる響鬼の出演者って

秋山奈々さんが初めてではないでしょうか?

みどりさんも、婚活をがんばらないといけないですね(笑)。

秋山奈々さんは、

横浜のご当地ヒーロー『横浜見聞伝 スター☆ジャン』

でシズク姫(星乃雫)を演じるそうで

これからは、ドラマや映画で見る機会も増えるでしょう。

がんばって下さい!秋山依里さん。


秋山奈々写真集『dear』 [大型本] / 栗山 秀作 (著); ワニブックス (刊)
秋山奈々写真集『dear』 [大型本] / 栗山 秀作 (著); ワニブックス (刊)

|秋山依里ブログ|秋山依里ツイッター|仮面ライダー響鬼 出演者のブログ情報|
仮面ライダー響鬼で桐矢京介、

そして仮面ライダー電王で仮面ライダーゼクロスを演じた

中村優一くんが芸能界引退を発表しました。

もう一度、仮面ライダー響鬼放送時を思い出し、

仮面ライダー響鬼の名言を確認して見ると

ヒビキと京介【中村優一】のやり取り、けっこうありましたね。

仮面ライダー響鬼  三十九之巻の、

京介の『負けるのが分かっているの戦うなんて意味ないですよ』に、

『意味があるんだよ。待っているやつが、いるからさ。』 と答えるヒビキ。


他にも京介の笑顔を見て、

『強いやつは笑顔になれるぞ!』と言うヒビキや、

溺れてる京介を助けて、

『溺れるって経験を今したんだ。経験は修行になる。』 とアドバイスをするヒビキ。

当時は、いやな奴と思っていた京介も、

ヒビキと出会った事により人間的成長をしましたね。

中村優一くんの芸能界引退は残念ですが、

ヒーローは帰ってくる!

引退しても、多くの特撮俳優がファンの前に帰ってきています。

きっと、また仮面ライダーとなって姿を見せてくれるでしょう。

また会う日まで、お疲れ様でした。
今日の、お願いランキングに俳優の細川茂樹さんが出演していました。

そこの思い出の曲を紹介するコーナーで仮面ライダー響鬼の主題歌『少年』を紹介。

紅白歌合戦で『少年』を熱唱する布施明さん。

歌い終わった後に細川さんが全国の少年にメッセージを送るシーン。

五年前の映像ですが、なつかしかったですね。
仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズカット版 が楽天市場のお店で

なんと特価 1638円で買えます。



「仮面ライダーヒビキと七人の戦鬼」DC版で笑いパートを演じてくれた方たち!でDC版の感想を書いていますが、特典にカブキのフィギュアが付いています。

追加になった映像はヒトツミがカブキに止めを刺すシーン、猛士 (小泉孝太郎)のシーンなどです。

名作「七人も侍」をリスペクトしており、「ヒビキ」を知らない時代劇ファンも楽しめますよ。


出演者

ヒビキ / 仮面ライダー響鬼  細川茂樹

安達明日夢 / 明日夢      栩原楽人

イブキ / 仮面ライダー威吹鬼  渋江譲二
トドロキ / 仮面ライダー轟鬼  川口真五
カブキ / 仮面ライダー歌舞鬼  松尾敏伸
トウキ / 仮面ライダー凍鬼   松田賢二
キラメキ / 仮面ライダー煌鬼  山中聡
ニシキ / 仮面ライダー西鬼   北原雅樹
ハバタキ / 仮面ライダー羽撃鬼 湯江健幸

立花香須実 / かずえ(2役)   蒲生麻由
立花日菜佳 / ひなこ(2役)   神戸みゆき

ヒトエ  森絵梨佳
ヒトツミ 安倍麻美
仮面ライダーから、被災者の方、そして子供たちへ。


仮面ライダー響鬼の出演者のブログから応援メッセージを抜粋しました。


仮面ライダーヒビキ(細川茂樹)

政府、救助の方、僕達に
リクエストして下さい。

微力でも
僕は力になりたいです。

細川茂樹 ブログ


仮面ライダーイブキ(渋江譲二)

そして1人1人が今、自分にできることを。
「日本に生まれてきて良かった」
そう改めて思える未来のために。

渋江譲二ブログ


仮面ライダートドロキ(川口真五)

ただ、一日も早い復旧を願う事だけだと…。
心よりお見舞い申し上げます。

川口真五ブログ


仮面ライダーザンキ(松田賢二)

被災地域の復旧を願うばかりです。
とにかくまずは、ボクらが出来ることをしていこうと思います。

松田賢二 ブログ


カスミ(蒲生麻由)

一刻も早く、日本が安心した生活を取り戻せる日がくる事を願っております。

蒲生麻由ブログ


持田ひとみ(森絵梨佳)

全員が優しい気持ちで
いましょう。
余裕がない時は
頼りましょう。

森絵梨佳ブログ


滝澤みどり (梅宮万紗子)

だれに何が出来るか?物資でも義援金、なんでもいいけど、なにか、だれかの為にやれることをやる

梅宮万紗子ブログ


そして、私も東北が日常の生活と美しい街が早く取り戻せる事を願っています。