仮面ライダー響鬼で日菜佳(ひなか)を演じた神戸みゆきさんが亡くなりました。


体調不良で舞台降板後は、メディアで見かけていなく 引退をしたものだと思っていたのですが、


ネット2chに神戸みゆきさんの事が・・・・・ 信じられず、


Yahoo!トップページにいったら


3代目セーラームーン女優急死


とトピックス記事にありました。


ニュースによると病気療養中で入退院を繰りかえしていたとの事です。


明るい役の多かった神戸みゆきさん。


仮面ライダー響鬼の日菜佳は恋人のトドロキを励まし、映画「バトル・ロワイアル 2」の筧今日子も相方の葛西治虫(坂本真) を激励と、元気を与える役を熱演。

「バトル・ロワイアル 2」では左半身が燃えるシーンをスタント無しで演じるなど役者魂もありました。


ブログ内で神戸みゆきさんについて書いた記事のBR2で熱演響鬼の試写会舞台「LOVE×HOTEL 恋愛ホテル」 をもう一度見直しているのですがインタビューの答え方も、ちょっとボケぎみ?で神戸みゆきさんらしさがありましたね。


あの元気な姿を、もう見れないなんて 本当に、残念です。


つつしんでご冥福をお祈りします。

AD

昨日のテレ朝「爆笑超知識クイズ対決」にしょこたん(中川翔子)が出演していました。

この番組には「仮面ライダー555」の半田健人も昭和歌謡ヲタ代表として出演。


「ジェット♪ジェット♪ジェットマ~ン♪」

鳥人戦隊ジェットマンの主題歌を熱唱するしょこたん。






戦隊クイズにはしょこたんが芸能人代表として

名乗りポーズ、主題歌クイズを出し合う戦隊ヲタたちと対戦しました。


皆さん、詳しすぎる!自分は「バトルフィバーJ」のイントロ問題ぐらいしが分からなかったですね。




歴代レッドのソフビ(バンダイ戦隊シリーズ30戦隊レッドヒーロー大集合ソフビ )でしょこたんを奪い合う?レッドの妄想で遊んでいると話した中川翔子ちゃん。凄過ぎます!

AD

テレビ東京で放送の「ありけん」


くりぃーむ有田とネプチューン堀内健が「かってにエンタの神様オーディション」、「クイズ」、「有田が整形」、「嫁探し」と二人が○○したら○○になっちゃたと言う企画の番組です。


今日の企画は「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦の勝手にオーディション」だったが、面白い!


ホリケンの盗撮場面をゴルフの解説者のものまねで実況中継、大橋アナのものまね芸人、ちくわ芸人とゴールデンで見ることが出来ない芸人と素人が多く出演。


ホリケンと有田の、素人いじり方も上手くテレビを見ながら大爆笑していました。




この二人はゴールデンより深夜の方が力を発揮します!



AD

10年前にテレビ東京で放送された「超光戦士シャンゼリオン」がファミリー劇場で放送されます。

「仮面ライダー龍騎」にも出演した主演の萩野崇さんが番宣に出演。


通常ヒーローは子供達に声を掛けられるそうですが、当時の萩野崇さんは、


「合コンしよう!」


と女の子の声を掛けられていたと語っていました。どんなヒーロー?

この作品は、まだ未見ですが興味が沸きました。

Wikipediaにもヒローらしくないヒーローと書かれていましね。


超光戦士シャンゼリオン VOL.3

楽天レンタルが再入会で1000ポイントキャッシュバックキャンペーンを行っている事を知り再入会。


楽天レンタルで「ジャッカー電撃隊 VOL.1」 」と「楽天レンタルで「ジャッカー電撃隊 VOL.6〈完〉」 」をレンタルしました。1~3話と最終回を見て感じた事は作風が違いすぎる!

初期は刑事ドラマに例えたら「ハードボイルGメン75」に近いシビアな内容。ゲストも「ギャバン」大葉健二に「ビジンダー」志穂美悦子、「ハングマン」の夏樹陽子と豪華です。


それが最終回近くになると作風は「ゴレンジャー」に変わっています。クローバーキングもキャラが変わりすぎ!番場壮吉(宮内洋)も主役で無いのに目立ちすぎます。


打ち切りになった理由も何となく分かりましたね。


菊地美香さんのブログ、菊地美香の「地」は土へんです!! で知りましたがデカピンクが「ゴーオンジャー劇場BANG」出演します。

菊地美香さんが演じる役は忍者。以前、出演をした「超忍者隊イナズマ!」は舞台は時代劇でしたが現代人役だった事を考えると初の時代劇と言えますね。


楽天レンタルで「特捜戦隊デカレンジャー VOL.5」を借りよう
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!』

出演:古原靖久、片岡信和、逢沢りな、碓井将大、海老澤健次、徳山秀典、杉本有美、及川奈央、ソニン、菊地美香、春田純一、半田健人