昨日の環境野郎Dチーム のゲストは矢口真理でした。


クイズの回答では(台本があると思うけど)伊吹吾郎さんボケていましたね。



エンディング曲では平井理央アナが音程ズレの歌を披露。これはワザとなのか地なのか分からない。


ほとんど、バラエティに出演しないレギュラー陣がお笑いをやっているところが実にいいです。

AD

最近、気になるお笑い番組があります。


それは、月一で放送のNHK ケータイ大喜利 と月曜深夜に放送に 環境野郎Dチーム


とくに前回のケータイ大喜利でネタだった、


『阿藤快が旅先で絶対言わない事。』には大爆笑しました!!



そして先週、初めて見た『環境野郎Dチーム』。

出演者は伊吹吾郎、麻丘めぐみ、小野寺昭、大和田伸也と非常に濃いメンバーです。

カルタに例えた環境問題を全員で叫ぶメンバーに、ゲストの女の子も戸惑っていましたね。


スタジオで笑っているメンバーは誰もいなく真剣な顔なのが、よけいに見ていて笑ってしまう。

個人的には『ダイバスター』以来のヒット番組です。

ディープなお笑い番組はハマれは癖になりそうですね。



ハマればおもしろ!定本「一人ごっつ」 生瀬勝久/他/サラリーマンNEO 青盤

AD

芸能人のブログが多いアメバ。他社より移行している方も多いみたいですね。

特に女性の方が多い!!ずっ~と気になっていたamebaでブログを開設している特撮ヒロインを調べみました。



映画「バトル・ロワイアル」「仮面ライダーカブト」の永田杏奈ブログ


「魔法戦隊マジレンジャー」の別府あゆみ


「仮面ライダーファースト」の小嶺麗奈


「シルバー仮面」主演の内田仁菜




「仮面ライダー電王」「仮面ライダー龍騎」の栗原瞳


「魔弾戦記リュウケンドー」の乙黒えり


「牙狼」の肘井美佳


「キューティハニー」主演佐藤江梨子



「轟轟戦隊ボウケンジャー」未夢役秦みずほ




この中で実際に変身して戦うのがマジピンクの別府あゆみ、ハニーの佐藤江梨子、シルバー仮面の内田仁菜。戦ったら誰が強いんでしょうね。
AD

「仮面ライダー響鬼」の事情―ドキュメントヒーローはどう〈設定〉されたのか を読みました。お値段は張りますが400ページ近くあり読み応えがある本です。


筆者は響鬼放送後には番組に関わっていなく響鬼の路線変更については書かれていませんが、細川茂樹さんがどのようにしてライダーに選ばれたか?考え方が大人っぽかった秋山奈々ちゃん、何故バイクに乗れなくおじさんライダーだったのかも知ることができておもしろかったですね。

片岡 力
「仮面ライダー響鬼」の事情―ドキュメントヒーローはどう〈設定〉されたのか

この本はいくつもの章に分かれており、具体的にキャラ設定・最終プロットについて後半から記述してあります。


そして最終章では筆者の片岡力氏が第一話を観た感想が書かれています。響鬼の戦いを見た後にプロの戦いとしてぬるかった事、その訳は響鬼が明日夢少年を逃がすために時間稼ぎをしていなかったなど演出について苦言を言ってます。