ただ今放送中の面白い特撮が二つあります。


それは


ライオン丸Gとシルバー仮面



ライオン丸Gはテレビ東京の日曜深夜に放送している特撮!

ラ主人公の獅子丸の職業はホストで「キンサチ」で変身しますがダメキャラ。ヒロインのサオリ(小林恵美)はキャバ嬢で借金ありとヒーローものではありえない設定です。


先週の放送内容もヒロインのサオリ(小林恵美)は


キンサチ」を

キ○タマ」「キ○タマ」「キ○タマ」と下ネタの連呼に


敵?に殴られて「ひでぶぅ~」と気絶


お酒を飲んでいて吹き出してしまった展開っ!


キングレコード

ライオン丸G vol.4 (特装版)




そしてCSのファミリー劇場で放映中のシルバー仮面。


地味です!


主人公は「アタック!」と言う掛け声で変身をしますが必殺技が無い!

蹴って殴って敵を倒します。変身する柴俊夫さんもセリフが少なすぎ。


人ごみの中、宇宙人を追走するシルバー仮面(仮面ノリダー?)。

今週放送分から巨大化しますが華があるヒーローになるのだろうか。


ライオン丸Gとシルバー仮面 は深夜に見るには面白い作品ですが 日曜日のスーパーヒーロータイムには無理ですね。

AD

ウルトラセブン演出家の実相寺昭雄さんが亡くなりました。ウルトラセブンで実相寺監督が担当した作品は見てはいないのですが映画「帝都物語」は奇抜なカット割にカメラワークと印象に残った作品でした。


ハピネット・ピクチャーズ
シルバー仮面 Perfect Collection VOL.1

そして現在CSで放映中のシルバー仮面も・・・

この作品はCSで初めて見ましたが特撮よりも人間ドラマがメインで描かれている感じがしましたね。


実相寺監督、謹んでご冥福をお祈りします。


AD