『ウーバーイーツ』使ってみた! | 癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

癌ですけど…何か!? 重症筋無力症も増えちゃった(-_-;)

2014年10月、食道癌ステージⅢb告知
ケモラジにて治療、"寛解"と言われると同時に咽頭への浸巡発覚
(2021年3月までに3回、内視鏡摘出手術)
癌になった事で得た“自由”を楽しんだものの、現在は『重症筋無力症という難病に罹り闘病中。どうなることやら

今日開催だった"酒フェス"が

先日の『イベント自粛要請』で中止になっちゃったので

 

ウーバーイーツを使ってみたビックリマーク

 

注文したのは過去2度行ったことある

門前仲町のタイ料理屋 近いんだから行けよ〜あせる

そうそう、食べ行った時もウーバーイーツが頻繁に出入りしてた

 

ネットで注文したらメールが届いて

運んでくれるドライバー(自転車)が誰なのか

今どの辺を走ってるのか

Google Mapと連動してリアルタイムで見られる

 

迷ってるのも分かっちゃうから

迎えに行きましたよ〜爆  笑

 

頼んだのは"ガパオ""ラープ"

なに同じ挽肉料理注文してんだか…汗汗

 

でも2つとも似てても全く異なる料理

どっちも大好きだからつい、頼んじゃった

 

"ガパオ"はタイ料理の中でも結構ポピュラーな料理で

要するに"挽肉のバジル炒め"

それぞれ家庭の味があるようで

お店によっても全然味が違うんですよね

 

"ラープ"は同じ挽肉料理だけど

こちらは挽肉サラダなんですよ

炒めるのは挽肉だけで

それに生のハーブや玉ねぎを一緒に合えます

あ、あと特徴的なのは煎ったタイ米を砕いた粒が入ってる

 

コレも家庭・お店によって素材が違ったり個性がある

 

あ〜年末行った時も色々食べたなぁ照れ美味しかった…

 

 

しかしウーバーイーツ便利だねちょっと割高になるけど

 

今、結構な有名店も対応してるし

逆に元々デリバリーもやってた店とか

デリバリー業界(出前館とか)はどうなのかな