今日の千葉の雨は冷たく、強風・・・、何とか桜は持ちこたえています。もう少し、桜を楽しむことが出来そうです♪


紅茶にまつわる素敵なアンティーク小物に巡り会いました。ティーキャディーボックスです。


ローズウッド(紫檀)に白蝶貝を嵌め込んだ1850年頃制作の逸品。鍵(本物の鍵ではなく、鍵穴に入る鍵を見つけてくださった様です。)も付いていました。




「鍵にタッセルを付けたら可愛いですよ。」とディーラーさんに言われ、早速タッセルを作りました。




実はアンティーク、大好きなんです。


先日、小倉の京町銀天街へ行きました。

川柳が新しくなっていました。


その気持ち、分かる!分かる!


昭和館は、小倉北区旦過市場に1939年にオープンした映画館です。2022年8月の火災で全焼しましたが、昨年12月に再建・営業再開しました。


お正月に焼失した魚町食道街も、再建に向けて重機が入っていました。


頑張って欲しいなぁ!出来ることは協力したいなぁ!とそばを通るたび、思っています。