A3沼にはまって出てこれない | ゆうきを出して一歩踏み出すブログ

ゆうきを出して一歩踏み出すブログ

生活、思ったこと、その他諸々。

A3にハマりすぎてて、廃人でした。


いやー久々にめちゃくちゃハマってしまってます。


CDとかまで買っちゃったしね笑い泣き



しばらくこの沼から出てこれそうもありません。



時々担当してもらってるネイリストさんからおすすめされたのですが、



周りに話せる人がいなさすぎて、A3 談義する為だけにネイル行くくらいです。




{A21F4855-91A1-472B-9E50-828707B3F905}
この間友達と鎌倉で洒落たランチと昼ビールしてきました!



さて、少し前の話ですが、




11/11に親友と共に高橋ナナさん主催のトークイベントへ行ってきました。




その名もBREAK THE STANDARD「常識をぶっ壊せ!」です。かっこよすぎですよね。




その名の通りぶっ飛びまくりの方々たちのお話が聞けてあっという間の6時間(!)でした。





なかでも私はガンジス河でバタフライ著書のたかのてるこさんのお話がドンピシャ今の自分にヒットしまくりで、めちゃくちゃ楽しくて最高でした。



来月で9年間勤めた会社を、不安と期待の中退職するので、元OLのたかのてるこさんが言ってた

「不安の中飛び込んだら(退職したら)そこはお花畑だった!」


という言葉にかなり救われました。



トーク力もかなりのもので終始爆笑しっぱなし。
あの飾らない感じが人気の秘訣なのでしょう。




最後、一人ずつ新刊にサインしていただくときにハグもしてくれて、そのとき私、来月退職するんです!って思い切って言ってみたら



「辛かったよね?よく頑張ったね」って声かけてくれました。



仕事面でとてもしんどい思いをしていたので、思わず泣きそうになるのを頑張って堪えました。




堪えるのに必死でうろ覚えなのですが「命あってこそだからね!命が大事!命がなくては!人生楽しもうね!」って言いながら抱きしめてくれました。



そんな切羽詰まった表情だったかしら?というのはさて置き、本当にお人柄の良さが充分に溢れ出ている素敵なサイン会でした。





{623AEA0D-E89C-4460-9B47-E57B48421961}
めちゃ寄ってくれました。



このトークイベント、内容が濃すぎて他にも書きたいことがたくさんあるのですが、とりあえずたかのてるこさんのことだけでも感動が薄れぬ内に書き留めたいと思いました。







ではまだ月曜日、一週間頑張りましょうニコニコ