今日はこちらで鍵盤ハーモニカのお仕事でした♫

NHK文化センター




『大人のケンハモ』体験1レッスン✨



まったく楽譜が読めなくても大丈夫!

という募集で集まっていただいた生徒さん❣️



1回の体験で、しかも1時間という短い間に楽しんで楽器に触れていただく…



私にとってもドキドキのミッションでした!



参加して下さった皆様は年齢も様々、もちろん初めて鍵盤ハーモニカを吹いた方達ばかりでしたが、終わってみて、『楽しかったわ〜♫』というコメントもいただくことが出来てホッとしました☺️



自宅教室でもママ達から吹いてみたい!

というお声をいただいているので

今後、午前中を中心に

『大人のケンハモ』

ママやパパのクラス、シニアクラス開講も考えて行きたいなぁ〜と思っています❣️



アンサンブルって楽しい\(^o^)/



調布市音楽教室treetop↓

音楽教室treetop ピアノ・エレクトーン教室


2020年は発表会があります音譜

お問い合わせはお気軽にどうぞ


昨日は、松丸弘子先生による、『エレクトーン指導研究会』に参加して来ました。



2回目です♫
音楽の入口~
リズムを鍵盤に~
キーボードパーカッションとリズムアサインの機能と活用法

鍵盤からパーカッションの音が出ることによって、自分で鍵盤を弾きながらリズムを刻みます。
とても難しいですが、やはり生きたパーカッションと、応用の幅がグッと広がります!


さらに…
鍵盤からワンワン!
ニャーニャー!
カミナリゴロゴロ…!

試しながらみんなで大爆笑しました(^^)

ピアノとエレクトーンを実際に使い、アンサンブルしながら参加された先生方全員で弾き合いしました。

レッスンでたくさん取り入れて行きたいと思いますニコニコ

いよいよ夏休みですね!
体験レッスンは午前中から受け付けています♫

調布市ピアノ・エレクトーン教室


今日は、朝から自分のためのレッスンをしていただきに師匠のところに行きました音譜



ピアノは一生物。
自分がピアノの先生になっても、やはりずっーと日々勉強です!

今日は、室内楽の曲で、ヴァイオリン・デュオのベートーヴェン第5番スプリングと、ピアノ三重奏曲でドヴォルザーク3番をレッスンしていただきました。

ピアノソロの曲と、室内楽のピアノは全く違うテクニックなどがあります。

私のところに習いに来てくれている生徒さん達には、私の出来る限りの事は全て伝えて行きたいと思っているので、日々、新しい事を生徒さんと同じ様にチャレンジする気持ちを持ち続けて行きたいと思っていますおねがい

音楽は一つの物が正解では無いからこそ楽しいのですが、自分で常に追求していかなければ同じ所で終わってしまいますよね。。。

帰って来てからは、日曜日もレッスンをしているため、生徒さんのレッスンでした音譜

今日も元気いっぱい!!
花マルいっぱい合格
みんな新しい課題をもらって帰りました〜!
また次回のみんなのレッスンが楽しみです。



お教室のお問い合わせ、ご相談はお気軽にお待ちしていますニコニコ

通常レッスンコースの他、音高受験を目指すレッスン、副科ピアノレッスン、ソルフェージュ・楽典など、様々な目的でレッスンしています

調布市東つつじヶ丘
個人ピアノエレクトーン教室↓