今夜はフォークで乾杯12月号&スペシャル持ち寄りワイン会 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。

毎月第3金曜日は、今夜はフォークで乾杯!でございます。

11月から、スタートを19:30にずらしました。

お越しになられる皆さまが、ちょっと遅掛けになってこられたので、ホストのまっつんさまからのご提案でございました。

 

 

まっつんさまのオープニングアクトの間に、ぽつぽつとお越しいただき、続いてのご演奏は、11月にもお越しいただいたBB倶楽部+J1の皆さま。

 

 

懐かしい曲をご選曲になられるので、サラにはとてもヒットいたします。

 

 

上の画像のお嬢さまたちがBBさまで、下の画像がJ1さまでございます。

以前、枯三粋でマンドリンをご担当いただいていたツッチーさまでございます。

 

 

こちらのグループで、施設にボランティアライブにも行かれるのだそうでございます。

 

 

春には、岡山の方へご転勤になられる絶校長先生、あと数回を楽しみに来ていただきました。

まずは、おひとりで、ご友人のお作りになられたオリジナルソングを歌ってくださいました。

もう40年も前に作られ、一緒によくお歌いになられたんだそうでございます。

亡くなられた彼をしのんで、この季節には歌われるのだとご説明になられました。

軽快なリズムの明るいフォーク…「あの頃」でございます。

 

 

ヴォーカル&コーラスの相方さまが加わられますと、ユニット名はメイナンズとなります。

明南高校で、教頭先生をなさっておられた時に、意気投合なさったPTAのお母さまだそうでございます。

カラオケで、よくご一緒に歌われた曲を、ご披露いただきました。

 

 

ヨシオコータローさまでございます。

お名前からお分かりかと思いますが、ギターインストがお得意でいらっしゃったのでございますが、このところ、弾き語りにも力を注いでおられるようでございます。

 

 

難易度の高い曲にトライなさっておられます。

 

 

難易度が高いといえば、Theターバンズのリーダー本庄さまも、次回のシャボン玉ホリデーでは かなり難しい曲に挑まれます。

まぁ、それはコーラスに入るサラにとっても同じなのでございますが…なにしろリードでございますので…サラより目立ちます。

そんなMCを交えながら、全然違う曲を歌っておられました。

 

 

気持ちよさそうでございます。

 

 

ロッディ堀内さまも、だぁれも知らないシリーズを…

師走とあって、ちょっと早めに皆さまがお帰りになられたので、この後は、本庄さまとサラが放課後で、在庫整理をいたしました。

うんうん、まだ使える…ってわけでございます。

 

 

次回の「今夜はフォークで乾杯!」は、1月18日(金)19:30~でございます。

 

 

10月の持ち寄りワイン会で、次回は12月22日(土)です!と、ノムリエ順さまが発表なさいますと、おお、クリスマスの土曜日なら、集まったメンバーでライブをしては?それなら、人数を倍にしては?と皆さまからのご提案が寄せられ、12月は14人で開催することになりました。

お料理は、ほぼビュッフェスタイル、持ち寄られたワインも、各自でご自由に分けていただくことに。

 

 

トルティーヤと煮込みハンバーグがメインで、タイカレー、カルボナーラなどをご用意いたしました。

 

 

ライブは、トップがとりとりのお二人…

修ちゃんさまは、連日の追い込みで練習する時間がとれず、メインはまぁちゃんさまでカバーなさっておりました。

 

 

昨年10月、突然に相方の角野さまを亡くされたばかりの辰巳議員さまでございますが、ノムリエ順さまが伴奏におつきになられ、久しぶりに歌われました。

あまりに急な訃報でございました。

急すぎると、その寂しさに実感が伴わないことがございます。

おそらく辰巳議員さまも、今は、そんな状態ではないかとご推察いたしますが、いずれにいたしましてもご公務がございますので、悲しんでばかりはいられないというお立場ではございます。

 

 

11月には、「さそり座といて座の夜」でにわかユニットJJを組んだじゅんさまと順さまが揃われましたので、せっかくだからと1曲…

ぼやけた画像しかございませんで、申し訳ありませんが、これもそれなりに味があるかと。

 

 

スタジオグリタの4作目「この街が好き」で、ノムリエ順さまと同じ雑誌社にお勤めの役で、ご活躍になられていたますみさまも、「麻純」の表記に変えられて、精力的に各所のライブにご出演なさっておられます。

ウクレレで、癒しの歌声をお聞かせいただきました。

 

 

お出かけになろうと駅まで出られたら、人身事故で電車が止まり、2時間遅れでご到着になられたしおっちさまでございます。

お越しになられたときには、すでにお料理もまばらになってしまっていて、大変 お気の毒な状態でございました。

ライブの方は、いつものようにノーアンプ…

応援団仕込みの声量で歌われますと、一気にワインが体中を駆け巡ったようで、もう真っ赤になっておられました。

 

 

いつもより1時間早めにスタートいたしました持ち寄りワイン会、終了は10時少し前でございました。

確実におひとり1ボトルほどお召し上がりになっていたはずでございますが、それからでも二次会に…という話が出るほど、ツワモノぞろいでございました。

大好評の持ち寄りワイン会、次回は2月10日(日)18:30~、通常限定人数8名で開催予定でございます。