6月20日~23日の思い出 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

まぁ~、8月なんでございますがぁ~、6月のお話でございます。

6月20日(水) 岡本ひでひと定期ライブ 6月なんで、岡本さんのオリジナル曲「6月の朝」とタイトルをつけてみました。

 

岡本さんは、あちらこちらでほぼ毎日ライブをなさっておられます。

一門の皆さまも、ほぼ毎日お顔を合わされているのでございますが、この日は、どういうわけが男性ばかり…

これには、ある事情があったのでございます。

実は、この翌日、岡本亭一門の皆さまは、沖縄ツァーにお出かけになられたのでございます。

女性陣は、翌朝からのツァーの準備に追われ…そうそう、出かけるとなると、女性は、留守中のおうちのこと、旅行中の荷物のことなど、何かと準備が大変なのでございます。

 

 

ツァーに参加されないメンバーさまは、悠々自適でございます。

むしろ参加者が少くて、2巡する方が楽しいくらいの勢いでございます。

シニアの星 サッキーさま 「永遠の江井ヶ島」を歌っていただいたんではなかったかと…

 

 

藤谷ハーモニカさま…

いつも楽しく、お元気でございます。

次々、新曲にもトライなさっていて、それがお元気の秘訣かと思います。

 

 

平井さまでございます。

最初は、歌も自信なさげに歌っておられましたが、岡本さんについてギターも練習され、弾き語りができるようになると、次は、暗譜…努力家でいらっしゃいます。

 

 

オトコばかりだねぇ~…と言っておりましたところに、紅一点 現れてくださったのは、本当に久しぶりのマリちゃんさまでございました。

手ぶらで、ふらっと覗いてくださったので、サラのウクレレをお貸しいたしました。

相変わらず、きれいな声で歌われます。

 

 

ジャンさまが、サラと一緒に演奏しようと思って…と、ウクレレバンジョーが似合う曲を持って来てくださったので、入れていただきました。

サラに対応可能なコードでございましたので、にわかユニット ジャンサラで。

 

 

そして、この後、あじさいまつりの勢いで「イカナゴ貯金」。

岡本亭一門の皆さまは、覚えてくださっているのでございます。

リクエストをいただくこともあるのでございますよ。

コツコツ、じわじわ 広まっております。

 

 

22日(金)は、安本豊マンスリーライブ アンテナでございました。

 

 

この日のゲストは、おなじみのあすみさま…

 

 

そして、サラは初めましてのTOMAさま…

大変、明るい方でございまして…Tree Topのドアを開けた瞬間から、ずっと喋りっぱなし…

ご自身もキャラキャラとお笑いになられます。

 

 

TOMAさまのファンの皆さまがたくさん お越しになっていただきました。

なるほど…ってわかります、あのTOMAさまのキャラ…

 

 

何をなさっていても、いちいち楽しいのでございます。

これ、歌にご参加いただく前の リハ 風景でございますが、この時点でもう皆さま、がっつり参加なさってしまっておられます。

 

 

そりゃもう、タオルを振り回して 大盛り上がりでございました。

あ、当のご本人のTOMAさまは、タオルをお忘れになられ、T-シャツを振り回しておいででございました。

乗れば、別にアイテムは問題外なのでございます。

 

さんざん盛り上がった〆は、3人で…

 

安本豊マンスリーライブは、マンスリーでございますので、8月もございます。

8月24日(金) これで、シリーズ アンテナ は一旦終了し、9月からは、また新たなタイトルで続けてまいります。

 

 

6月23日(土)の夜は、エルエール食堂でございました。

当初、お昼に予定していたのでございますが、サラに所用ができまして、急遽、夜の営業となったわけでございます。

土曜の夜のエルエール食堂…これは、やはりオープンマイクでございましょう。

エルさま、ボンゴでサポート体制万全でございました。

 

 

で、肝心のこの日のメニューは、茄子と豚肉の辛子みそ炒め定食…

あ、画像がない…楽しすぎて、撮っておりませんでした。

ま、こんなこともあるってことで…。

行くよ!とわざわざメッセージをいただいて、お迎えいたしましたのは、非常にお久しぶりのビヨンさま。

オープンマイクのトップバッターで、歌っていただきました。

 

 

少し前に一度、お越しいただいて、これが2度目となるお客さまでございます。

どうやら、サラのクラブの後輩 プロパン伊藤さまのご友人さまで、Tree Topのことをお聞きになられて、三木からお訪ねくださったといういきさつでございました。

この日は、事前にお電話をいただいてのご来訪で、この後、おともだちも合流していただきました。

 

 

オッピー親分も!

でも、歌われたのは、ブルーグラスではなかったように覚えております。

 

 

ロッディ堀内さまもご到着になられ、自然にこういう光景になります。

 

 

そうなると、3曲回しの順番が回ってまいります。

”だぁれも知らない”シリーズ、繰り返しますと、”なんか知ってる”シリーズになってまいりました。

 

 

で、この光景が出ますと、「イカナゴ貯金」に見えますが、演歌だったんでございます。

オーディエンスから演歌のリクエストが参りまして…そうなりますと、サラは、弾き語れませんので、ご対応いただけるオッピー親分にお願いするしかなく…と言う図でございます。

 

 

最後の〆は、BeBeでございました。

エルエール食堂…あくまでメインはエルエール定食なんでございますが、音楽があるっていうのは、なんとも楽しく、心和むものでございます。

 

 

じゅんさま恒例のツーショット写真…今回はオッピーさまで…

 

エルエール食堂、直近は、8月10日(金)19:00~ 

エルエール定食 ¥750…オープンマイクでお待ちしております。

どなたさまも、テキトーにお越しくだされませ。

 

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス