6月1日~3日の思い出 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

いよいよ6月までさしかかりました!

このペースで、行っちゃいます!

 

6月1日は、いきなりスナックじゅんでございました。

月一 基本第一金曜日の夜にオープンいたします幻のスナックでございます。

麗しのじゅんママさまとのツーショット写真も名物でございます。

 

 

この日のメニューは、エルさまのナポリタン。

下町、庶民の味、昭和の香り…ウィンナーたっぷり入れてみました。

 

 

んで、ソーセージとチーズのミニ春巻き…

エルさま曰く…完成された味。

絶対、美味しい取り合わせでございます。

どちらもビールにピッタリ!

 

 

で、お客さまも自然にこうなります。

ハリーさまの最終兵器 年代別歌本…

ああ、幼い頃のジャパーン!でございます。

 

 

キッチンからエルさまも思わず ご参加。

なんとも楽しいちょっとレトロな夜でございました。

 

次回のすなっくじゅんは、8月3日(金)19:00オープン。

オープンマイクでお待ちしております。

どうぞお越しくだされませね。

 

 

翌日、2日は キウィ高田ホストイベント エンカナヨルでございました。

グズグズは、Tree Topに来るまでのどこかで消化なさってこられたようで、着席後 まもなく とりあえずの1曲を始められました。

そうそう、そうすればいいのでございます。

気づくのに約1年…ん~、長かったのか、短かったのか…

 

 

申し訳ございませんが、出演順は、忘れてしまいました。

いずれにしろ、エンカとなりますと、皆さま、普段のジャンル外でございまして、それなのに、なんか楽しみにしてお越しになられるのでございます。

いえ、むしろ燃えている感がございました。

こちらは、芳尾コータローさまでございます。

 

 

本来は、3曲回しなんでございますが、普段のジャンル外とあって、1曲だけとか2曲までとかおっしゃるご参加者も多くいらっしゃいました。

そんでも、果敢にトライなさられる…エンカに流れる日本人スピリットなんでございましょうか…

N to Yさまでございます。

 

 

フラットマンドリンの泣くような音色で、マイナーなエンカもございました。

だあれも知らないシリーズのロッディ堀内さまでございます。

この夜は、堀三郎で登場でございました。

 

 

1人二役、男性と女性のデュエットで 会場を沸かせたのは、まっつんさまでございました。

コロコロとオクターブを変えて…向きも変えて…

マツコの経験がここに活かされておりました。

 

 

ハリーさまは、最終兵器を携えてのご参加でございます。

もう、これがあれば、何曲でも…と言う勢い。

危なげないギターさばきで、サラ~っとおこなしになられました。

 

 

エンカ寄りの昭和歌謡部門で、エルさまとじゅんさまのBeBeでございました。

エルさまのあの薄っぺら~いMCも健在でございまして、そんなんこんなん言うておりますと、カポの存在を忘れて、キーが違うやん!という事故もございました。

 

 

エンカと言えば…明石にはこの方を置いて他に見当たらないっていうくらいのフォーク界のエンカシンガー…Backy劇場の始まり始まり!

ユニークなBackyワールドが展開されました。

いやぁ、やっぱり 赤く咲くのはケシの花やと思います。

 

 

去年のこの頃、奥さまのたまちゃんが、突然のクモ膜下出血で、ショックと忍耐の1年でしたが、純真無垢…一途な思いが たまちゃんをチェリーさまのもとに返してくれました。

ちょっとエンカな1年に、心を込めて 明るく歌ってくださいました。

チェリー佐藤さまでございます。

 

 

奇しくも、この日がお誕生日でございました。

寺本さま…お久しぶりのご登場でございます。

 

 

ハリーさまの最終兵器があれば、怖いものはありません!

明るいエンカ3曲…サラも歌わせていただきましたとさ。

 

 

吉本順さまも、お一人でデュエット曲を…

1曲入魂…エンカジャンル、ギリギリかもしれません。

8時ちょうどの~…

やってみたら、なかなかイケたので、レパートリーになさるそうでございます。

 

 

〆は、キウィ&ポム…血縁のないご兄弟で…

ポムさまがおられますと、キウィさま、あまりグズグズおっしゃらないのでございます。

 

 

人というのは、基本的に向上心を持つ生き物なのでございましょう。

軽~い負荷がかかると、自動的にそれを越えようとするスイッチがはいるようでございます。

普段のジャンル外のエンカを こんなに楽しむとは…

で、例によっての記念撮影でございます。

 

次回の~ナヨルは、8月4日(土)19:30~ リュウキュウナヨルでございます。

沖縄、奄美、永良部あたりのご気分で、どうぞご参加くだされませ。

 

 

して、翌日3日(日)は、吉本順さま主催の持ち寄りワイン会でございました。

通常の定員は8名なのでございますが、駆け込みで1名ご希望が出ましたので、心優しい順さまは、ぜひお仲間に…とご招待になられました。

お一人1本ずつ、おうちに転がっているようなワインをぶら下げて 持ち寄っていただく企画でございます。

でも、この日は、せっかくだからとお一人で2本お持ちになられる方もいらっしゃり…つまりは、お一人1ボトル以上をお飲みになられたことになります。

そりゃぁもう、皆さま、ご機嫌で終了いたしました。

 

8月はお休みで、9月は9日(日)18:00~ ソムリエ厳選のワインで楽しむしっかりワイン会、持ち寄りワイン会は 10月14日(日)18:00~の予定でございます。

 

 

6月、まだまだこれは序の口でございました。

では、先を急ぎます。

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.