5月29日~25日の思い出の2 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

で、わかっているのにその手にはまるのが、京都からお越しのこの方

神戸学院大学アメリカ民謡研究会 初代部長の田井中さまでございます。

T先輩さまを、京都までお連れになられ、朝ごはんを食べさせて、翌日、神戸のイベントへお連れになられたそうでございます。

あ、T先輩さまは、そのイベントに ちゃっかりご出演になられていたそうで

 

 

こちらは、比較的近くのブルーグラサー カントリーナッツの面々さまでございます。

 

 

福田さまはフラットマンドリンケースを新調されたようでちょっとご機嫌でございました。

いえ、いつもとてもにこやかで、いい笑顔をなさっておられるのでございますよ。

サラは、この方の笑顔が大好きでございます。

で、このケース、なんとも滑らかでおいしそうな高級抹茶チョコレートを連想してしまいました。

 

 

前田さまが日本酒が飲みたいとおっしゃるので、桃フェスの際に久美浜の木下酒造 人喰い岩をお出ししたところ、大変お気に召していただけたようで、福田さまを巻き込んでの二人酒盛り風景でございます。

 

 

確かこの日は、ちょっと遅刻気味に到着なさった比較的近場のブルーグラサー Heaven山本氏でございます。

いえ、ひょっとしたら、時間通りのご到着だったのかも

なにしろ、集まったら始まってしまうので、決まっているのは場所だけ状態でございますから。

 

 

晩ごはんは、オッピ丼でございます。

 

 

興が乗りますと、ブルーグラサーは踊りだします。

このフォームが大事なんだそうでございます。

はい、KSKの前田さまがインストラクターでございます。

 

 

この方は、最近、バンジョーが弾きたいブームなようで、なぜか、前に出て「練習」をなさいます。

その様子をごらんになって、KSKのまりよさまが 「入って」とお誘いいたしますと、嫌そうな顔をして「え~…」とおっしゃいます。

それを無視して、演奏を始めると、ちゃんとついて来られるのでございます。

 

 

フラマンを持たせようといたしますと、やはり「え~…」と嫌そうな顔をなさいます。

それを囲んで 演奏を始めると、真ん中で歌いながら ちゃんと弾き始めます。

一旦ある手続きが面倒なようでもあり、それがゲームのようでもあり…

 

 

最後は、ピッカーゆうこを囲んでのセッション。

それまでも充分 入り乱れているのでございますが、やはりブルーグラスはこれが醍醐味。

ちゅうわけで、5月のThat's Bluegrass!も賑やかに終えました。

 

 

5月20日(日)、サラは所用で大阪まで出かけなくてはならなくなり、再び ポム前店長にお留守番をお願いいたしました。

11:00~は、MOTO&まっつんのギター体験レッスン。

Bluegrass を楽しむ会に来てくれた スーパー陳さまが 弾き語りできたらいいなとおっしゃって、体験レッスンにお越しになられました。

ライブ即戦力を養うMOTOさまが ご教授になられたようです。

 

 

ポム前店長の撮ってくれた写真の中には、こんなのも交じっておりまして…

MOTOさま、何を教えられたのでございましょうか…

 

 

美女には、まっつん先生がついておられたようでございます。

かまいに行くMOTOさまの様子も、写っておりました。

 

 

音楽市場は、久しぶりの親子ユニット アボカドさまがご登場。

明石原人まつり 海のまつりでのご出演が決まっておりましたので、その予行演習を兼ねてということだったのでございましょう。

 

 

えー、こちらも、まっつん先生プロデュースの新星、しばづけのお二人でございます。

ヴォーカルがピカイチの響さまと、ギターセンスが光るアリサさまを組み合わせて いい感じのユニットになさいました。

実は、アリサさまは、まっつん先生のジャズユニット ピクルスのベースさまのお嬢さまでございます。

で、二世ってことで、「しばづけ」なんでございます。

 

 

響さまの保護者ユニットは、N to Yでございます。

こちらも 海のまつりの出演が決まっておりましたので…腕ならし…

 

 

最後は、MOTOさま、まっつんさまの共同作業で…

急に逝ってしまわれた西城秀樹さまを忍んで…

若者に、勇気と希望をっ!だったようでございます。

 

 

25日(金)といえば、明石原人まつり 海のまつりの前日…

いやもう、この辺りになると、サラの記憶はぐっちゃぐちゃになっております。

それでも、安本豊さまのマンスリーライブ アンテナ…

マンスリーなので、確かに第4金曜日にあったのでございます。

 

 

先月、勢いで剃ってしまった髭は、また復活しておりました。

えーっと、あすみさまもお越しになられて…だから、コラボもなさったのでございますが…

あとは…ごめんなさい、どうにも思い出せません。

 

 

そうして、翌朝、いよいよ明石原人まつりへと 突入していくのでございます。

はいはい、先を急ぎましょう。

 

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.