5月19日~25日の思い出の1 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

519日(土)の朝は、アンガーマネジメントCafeでございました。

2年前から始めたアンガーマネジメントCafe正直な話、最初の頃は、認知度も低く どなたもいらっしゃらない日が何日もありました。

何かを始める時、それは仕方のないことなのでございます。

だって、知らないんだもの選びようもございません。

そこから、続けていく努力、それを 待つ努力、そうして そのメリットを受ける方を増やしていくのでございます。

 

 

アンガーマネジメントCafe ナビゲーターのおいはらみーこさまは、その経験をコツコツと積み上げていかれたのでございます。

最近は、ずいぶんと遠いところから リーダーさまが受講にこられるようになりました。

アンガーマネジメントが、ご自分の職場や組織に有効かもしれないとお考えになり、まずはご自身がお受けになられて、その場で 職場や組織での開講が可能かどうかをご相談になられます。

Tree TopのアンガーマネジメントCafeでは、ほんの入り口の部分しかご紹介できません。

もっと詳しくじっくりと、ちゃんと理解して実践できるところまでお伝えすることが意図でございますから、そうしていただくことは とても嬉しいことなのでございます。

 

この日、受講なさった方々は、福祉の現場のリーダーさま、教育の現場のリーダーさまたちでございました。

そうそう、親子で受講なさっておられた方もいらっしゃいました。

 

これが「在り方」に繋がっていくといいなぁと 心から思います。

 

 

That's Bluegrass!は、奇数月の第3土曜日 19:00~のスタート というのが定期でございます。

ですが、ブルーグラサーという部族は、時間とか空間とかを大きく超えた世界で暮らしておられますので、どうも三次元の基準だと窮屈すぎるようでございます。

19日(土)も 19:00のスタートに、16:00頃到着なさり

へぇ~そ~なん~という軽~世間話が終わると、ゴソゴソと楽器を取り出して、ポロンと鳴らすと、そこからがスタートとなります。

 

 

広島在住のベーシスト Hさまは、内臓にできたおできを取るための全身麻酔が憂鬱で、半ば登校拒否のように(え~っと、That's Bluegrass!とは全く関係なのでございますが)「行けんかも」とおっしゃっておいででございました。

当日の朝もお越しになるかどうか決めかねて、モーニングを食べに出た帰りに ちょっと違う道を走ったら 道がわからなくなって、ナビに入っているTree Topまで来てしまったとのことでございました。

広島から…4時間かけて

ブルーグラサーは、そういう部族でございます。

 

 

こちらは、ご近所からのご参加でございます。

ロッディ堀内さまとトニー河野さま。

 

 

本来、マンドリン弾きのこの方は、香川からお越しのT先輩さまでございます。

道に落ちているスーパーの袋が風に吹かれて宙に舞い上がる感じで、風に吹かれてTree Topにたどり着かれました。

あんまり帰りのことは 考えておられませんで、「え~、今晩、ないし」と呟くような声で 聞こえるようにおっしゃられるのが 常でございます。

 

 

どういうわけだか、そんなはずはないのに、文字数が多すぎてアップできないと アメブロがおっしゃられますので、ここで一旦 切って、2分割いたします。

もう~っ!

 

 

 

 

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.