5月13日~18日の思い出 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

こんな雨ってあるんやろうか…というくらいの雨でございます。

電車は止まるし、高速道路も止まるし、街に車が溢れて、川も溢れて…そのくせ、台風でもなく…

昨日は、スナックじゅんの日でございましたので、一応 オープンして待機してみました。

もしかして、この雨の中、お困りの方がいたら…と思いましたが、9時頃、どなたもお越しになられないことを確認したうえで、早々に解散させていただきました。

で、本日も、電車は止まったまま…雨も降り続き…でございますので、予定しておりました「ひおきまつり」&「あすみワンマンライブ」は中止、明日も「しっかりワイン会」でございましたが、こちらも中止とさせていただきます。

その分、晴れたら 楽しみましょう!

皆さま、どうぞお気をつけて。

安全最優先で お過ごしくだされませ。

 

さて、ブログをコツコツと勧めさせていただきます。

5月2週目の日曜日 13日と14日の午前は、明石原人まつり 原人クラフトまるしぇの説明会でございました。

参加団体会議とクラフトまるしぇのご出店者を 同じ説明会で説明いたしますと、搬入ルートや駐車場などの聞き違いが続出し、混乱を招いたことから、分けてご説明することにしております。

それも、お休みの日でないと出席できない方、平日でないと出られない方がおられ、2回開催することに…

それなりにあれやこれやとあるのでございます。

 

13日(日)の夜は、上月ソムリエさま主催の「しっかりワイン会」でございました。

テーマに沿ったワインを ソムリエが厳選してご参加の皆さまに味わっていただく企画でございます。

 

 

この日のご参加は全員で6名さま。

お誕生日の方がいらっしゃり、ソムリエ自ら サプライズの演奏をプレゼントなさいました。

6名のご参加なので、お一人1本のワイン…6本のラインアップでございます。

 

 

16日(水)は、岡本ひでひと定期ライブ 「永遠の讃歌」でございました。

お友だちの結婚式に、岡本さんがお書きになられた曲でございます。

 

 

1部は、岡本さんが、皆さまのリクエスト曲で お客さまに楽しんでいただき、2部は、お客さま自らが前へ出て歌を楽しんでいただきます。

岡本さんは、土山のカフェDing Dongさまでもライブをなさっておられますが、そちらのオーナーさまもウクレレでご出演になられました。

 

 

こちらは、ジャンさま&芳尾コータローさまのユニット トイプードルさまでございます。

 

 

藤谷ハーモニカさまも、新しい奏法で ハーモニカをご演奏になられました。

 

 

山田ロミロミさまは、安定のオリジナル曲で…

 

 

シニアの星サッキーさまは、最近、サラと岡本さんの合作「永遠の江井ヶ島」を歌ってくださいます。

 

 

三田からお越しくださる美魔女整体師のひろみさまは、珍しい楽器をお持ちになっておられました。

 

 

三線に見えますが、これでウクレレなのでございます。

サラが、オッピーさまから与えられておりますのは、ウクレレバンジョーで、本物のバンジョーよりもぐっとサイズが小さくなります。

こちらのウクレレ三線は、胴体が三線と同じくらいのサイズ…ほんとに三線の音がいたします。

島村楽器で見つけられたそうで、もう製造していないのだとか…

どうやら話を聞きますと、これ「オキレレ」というのだそうでございますよ。

 

 

花を捲きながら現れたのは、トリのさっちゃんでございます。

ムードメーカーと申しますか、この方がいらっしゃることで、場は明るく、楽しく、盛り上がるのでございます。

 

 

そんでも、歌はちゃんと真面目に歌われるのでございますよ。

 

 

18日(金)は、エルさまとまっつんさまのダブルホスト 今夜はフォークで乾杯!でございました。

 

 

金曜日とあって、お仕事帰りにお寄りいただく皆さまも多くいらっしゃいます。

まずは、BeBeさまでございます。

 

 

もう、さすがにサラも順番までは憶えておりませんが、おそらく絶校長さまは、二番手ではなかっただろうかと思われます。

最近は、ちょっとあごひげなど生やされて、やさぐれた感じが味わいを深めておいででございます。

 

 

こちらは、エルさまの晩ごはん…生ハムとイカナゴのくぎ煮という取り合わせ…オッピ丼と申します。

Tree Topの新メニュー…パルメザンチーズなどかかって洋風かと思いきや 醤油味で庶民的な卵かけごはんなところが、オッピーさまのイメージなのでございます。

 

 

もう、ターバンズにはなくてはならない屋台骨の存在となりました本庄さまでございます。

多くの方が ギター、上手や!と絶賛なさっておられます。

貫禄がついてきて、笑顔にも 余裕が見られます。

 

 

一緒にやりたい…とおっしゃる方も増えてまいりました。

絶校長さまとは、マニヤックなアリスの世界を…

 

 

お仕事帰りの修ちゃんは、もう ギターをお持ちになられません。

本庄さまが、伴奏もハモリもこなされるので、ちょっと調子に乗っておられます。

 

 

どなたがご覧になられても、調子に乗った顔だと思いますが、いかがでございましょう?

 

 

誰も知らないマイナーな歌を 広めておられるロッディ堀内さまでございます。

何度が聞くうち、聞いたことある歌になってしまいました。

最近は、サラも口ずさめるところまで、追い付いてきております。

 

 

何を演奏したんだったか、忘れてしまいましたが、サラも、ウクレレバンジョー 弾ける気がして、まっつんさまと一緒に前で参加させていただきました。

 

 

エルさま、ボンゴが楽しいそうでございます。

 

 

芋焼酎のお湯割り3杯…そこが絶好のタイミングなんだそうでございます。

まさやんさま…

懐かしい時代の歌を 聞かせてくださいます。

数えで古希…とは思えない声量が、若さの秘訣なんでございましょうね。

 

 

Heaven山本氏のフラマンパートをエルさまが、まっつんさまのベースパートをロッディ堀内さまが…と半分 パートタイムでのまさやんバンドでございます。

 

 

ちょっと久しぶりのしおっちさまは、お子さまを慌ててお風呂に入れて、ダッシュで駆け付けてくれました。

ノーアンプで、力いっぱい熱唱なさいました。

 

 

正規のフォークで乾杯!を終了しても、まだまだ放課後は続きます。

この放課後がまた 楽しいわけで…

ついつい遊んでしまうのでございます。

 

 

そんなんこんなんしながら、原人まつりへと突き進んでまいりました。

では、先を急ぎます。

 

 

 

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.