4月27~30日の思い出 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

江井ヶ島海岸まつりが終わってから、一番初めのTree Topイベントは、4月27日(金)の安本豊マンスリー アンテナでございました。

 

この日、安本豊さまは、何を思ったのか、髭を整えようとして、途中で面倒くさくなって全部剃ってしまうというトピックを作られました。

いえ、サラは、以前から剃った方がいいんじゃないの…とおススメしていたのでございます。

もうちょっと痩せたら剃る…とおっしゃっておられたのでございますが、この時はちょいとフライング気味に…

 

 

そんで、なんだかとてもエネルギッシュにギターをかき鳴らし…その結果、3弦がプッチンっ!と切れました。

が、そんなことで、演奏は止められません!

引き続きかき鳴らしておりますと、別の弦もプッチンっ!

 

 

もう、主要な音が出なくなってしまったため、急遽、Tree Topに置いてあるCats eyeに持ち替えて…

なんでございますが、このCats eye…ピックアップがございません。

ストラップもなくて、ひたすら座って生音弾き語り用…

 

 

なので、ゲストのあすみさまも、キーボードを出しては 音のバランスがとれなくなるってことで、2人でノーアンプ…

いやぁ、こういうのも、いいんじゃないでございましょうか…

なんか、ちょっと心があったかくなるような…懐かしい味がいたしました。

 

 

エルさまの退院が近づいてきた頃から、病院にお料理の本を持って来てほしいというエルさま直々のリクエストを受けて、じゅんさまが、あんな本、こんな本と何冊か お届けしたのでございます。

退院したら、みんなにご飯を作って 食べてもらいたいねん…と エルさまは、いろいろメニューを考えておられました。

そんな背景があって、それなら…とTree Topで エルエール食堂を開くことになったのでございます。

 

こちらは、第1回目のエルエール食堂でございます。

4月28日(土)12:00開店でございました。

 

 

回鍋肉定食 750円 でございます。

 

 

サイドメニューは、エルさまの卵焼き…

卵3個を使ったボリューム感たっぷりの卵焼きでございます。

 

 

注文を受けてから、エルさまが焼いてくれるのでございます。

 

 

でも、なにぶん エルさまも初めてのこと…

12時開店で、12時にお客さまがいらっしゃると、え、ちょっと待って…とそれから、ゴソゴソ…

結局、30分遅れくらいで、皆さまに召し上がっていただきました。

ごはんがススムくん…美味しいとご満足いただけたようでございます。

 

 

ちょっとゆっくり目にご来店いただいたのは Standing Ovationの大ちゃんでございます。

エルエール定食+卵焼きのフルコース。

 

 

そして、ランチがひと段落ついた頃…エルさまのご希望で 須磨海岸のグレートフルズバーガーへ行ってみることになりました。

JR須磨駅の海岸側階段を降りたところにできたハンバーガー屋さんでございます。

 

 

店内はこんな感じで、オシャレでございます。

 

 

こちらのテーブル席がある場所をステージにして、何度かお友だちミュージシャンがライブをしているシーンを FBで見かけておりました。

エルさまは、退院して間もなく、外の景色も様子も興味津々なのでございます。

 

 

大きなバーガーにかぶりついてみました。

メニューには、いろんなバーガーが載っておりまして、大きいサイズのもございましたが、もう年齢を重ねますと、消化に手間取り、そちらに体力を奪われますので、ほどほどに抑えておくのが賢明というものでございます。

パテが2枚にチーズがかかって、ベーコンも挟んである…などとは とんでもございません。

大変、そそられる気持ちをぐっと抑えて…プレーンバーガーをお願いいたしました。

 

 

そんでも、こんなにあるのでございます。

おそらく、消化に要する期間は2日と見ました…結論的には、外れ…3日が正解でございました。

 

 

原因は、こちらにもあるのでございます。

いかがでございます、このビジュアル…

サイドについているオニオンリングの美味しいこと、この上なく!

もちろん、主役のお肉もそこからご想像くだされませ。

 

 

だんだんに陽が傾き、辺りのすべてが金色を帯びて、その後、どことなく切ない色に変わっていく海の夕暮れ時を 堪能したら、トワイライト撮影会…

男子の部は、ん~っと正直、失敗に終わりました…全然、普通の写真…

ちょっとよさげに撮れたので、こちらを。

 

 

イメージ通りのじゅんさまでございます。

 

 

29日(日)は、お昼前に大蔵海岸まで…

大蔵海岸で手をつなごう…に 呼ばれたのでございます。

「児童虐待をなくそう」が意図で、毎年 4月29日に集まった人々で手をつなぎ、やがてその人数が ギネス登録を更新出来たら…と始められて、今年で4回目を迎えました。

 

 

今年は、着ぐるみが大集結…はばたんもひろめちゃんも、ときのわらしもパパタコもいました。

 

 

初回、三宮に行く用事があって、その前にと エラそうなU氏と一緒にちらっと覗いたのが運のつき…

あまりの人手不足に、U氏はPA、サラはMCのお手伝いをしてしまったのでございます。

以後、どういうわけか毎年、お呼びがかかるのでございます。

 

 

今年は、レースクイーンのおねぇさまもおられました。

 

 

去年は、開催直前にものすごいゲリラ豪雨に見舞われ、せっかく集まってきていただいていた皆さんが、雨に追われてちりぢりになってしまうというハプニングがございましたが、今年は 画像をご覧いただいてもお分かりのように、見事な晴天でございました。

集まって、手をつないでいただいた人数は、去年の倍。

こうして順調に伸びて行けば、児童虐待も減り、ギネス記録もやがて超えられる日がくるかもしれません。

来年も、4月29日(祝)、大蔵海岸で集まります。

 

 

大蔵海岸を16:00頃 後にして、サラは大急ぎでTree Topに戻りました。

18:00~ 東播雀ナイト Bluegrassのちょっと先Live の第1回目だったのでございます。

 

 

オッピーさまのご提案で、奇数月がThat's Bluegrass!なら、偶数月は東播雀ナイト!ってわけでございます。

 

 

っちゅうわけで、この日、オッピー親分さまから、東播雀メンバーに、アロハのユニフォームが配られたのでございます。

 

 

初回のこの日は、和気あいあい…

東播雀としてまだまだ完璧にできる曲が少ないので…ジャム!

 

 

Yさまのカントリーも交じって、知らない間に夜は更けていきました。

オッピー親分さま、ベースがマイブームのようでございます。

 

 

4月最後のイベントは、Tree Top園芸部でございました。

この日は18:30スタートだったので、お昼間は来れなかった方たちにもご参加いただけました。

インストラクターは、オッピーいまとみ園芸部長さまでございます。

 

 

この日のテーマは「多肉植物」

手前が「火祭り」、奥が「熊童子」という種類でございます。

 

 

皆さま、ご自分でお持ちになられた器に、多肉植物を植えてまいります。

ポイントは、とにかく水はけがいいこと…さらに、お水をなるべく与えないこと…

だそうでございます。

 

 

水が溜まらないように、サボテンの土を使います。

 

 

あーーーー、可愛いっ!でございましょう?

 

 

作品集&記念撮影でございます。

 

 

裏話なんでございますが、この日、多肉植物の植え方に興味があったのは、まぁちゃんでございまして、修ちゃんは、おうちでビールを飲むと言っていたのに、まぁ、いいやん!と連れて来られたのだそうでございます。

そして、多肉植物を植えながら、オッピーさまとお話しておりますと…修ちゃんは、ベースが弾けることが発覚いたしまして、それを嗅ぎ付けるや否や オッピーさまは捕獲にかかり…

修ちゃんは、まんまと翌週から 東播雀のベーシストとして取り込まれたのでございます。

罠はどこに仕掛けられているかわかりません…

注意して、罠にかかってください。

妙に楽しい目に遭ってしまいます。

 

はい、こうして4月は終わりました。

いよいよ5月に移ります。

それでは、先を急ぎましょう…

 

 

 

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.