4月1~8日までのおさらいの1 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

なんとか弛みを補正したつもりだったのでございますが、やっぱり弛んでまいります。

この時期、しゃーない…とご勘弁くだされませ。

1つイベントが終わると、すぐ次のが迫ってまいりまして、相変わらず皿回しに追われております。

 

で、そのただ中で…

4月2日の出来事…オッピーいまとみとBluegrassを楽しむ会がございました。

この日、尼崎からHさまがご参加になられ、そうこうしておりますと、会社帰りのトニー河野さまがひょっこりと…

もちろん、いつもの東播雀メンバー ロッディ堀内さま、ときどきひとみさま…

そんな皆さまとあーだこーだ言いながら、オッピー親分さまの気の向くままに発せられる無茶ブリビームを受けたり、かわしたり…はい、最近は、かわし方も少々わかりかけてまいりました。

そこへお越しになられたのは、久しぶりのスーパー陳さまとそのお友だちでございます。

陳さま、最近、ナッシュビルへ行く機会にめぐまれたそうでございまして、何枚かナッシュビルの風景をメッセンジャーで送ってきてくださいました。

お友だちは、台湾からお越しになられた同僚さまと、その日、会社に入ったばかりの中国からの同僚さまでございました。

まだ、楽器はなさらないまでも、陳さまには、歌いたい唄があったようで、譜面をお持ちいただいていたので、みんなで探りながらやってみたのでございます。

陳さま、イケメンな上に、いい歌声でございました。

ギターを練習なさりたいとおっしゃられたので、MOTO&まっつんのギターレッスンをおススメしてみました。

弾けるようになったら、オッピーさまがどんどん無茶ブリなさることと思います。

4月7日に控えた明石原人まつりのプレイベントステージに出演予定がございましたので、この日は、かなり真面目に練習など してしまいました。

 

 

5日(木)は、14:00からオカリナを楽しむ会でございました。

長野ギター教室の長野さまご夫妻が、替わりばんこにTree Topにお越しになられ、最初はオカリナ、続いてソロギターを皆さまと楽しまれるのでございます。

高丘の方でオカリナを楽しまれていたお客さまが、フライヤーをご覧になられて、仲間入り…

おしゃべりも楽しそうでございました。

15:30頃、ご主人と入れ替わられ、ソロギターの夕べが始まりました。

クラッシックギターがメインで、店内にはなんだか高級感が漂います。

サラは、ちょっとお久しぶりのMさまとおしゃべりいたしましたところ、Mさま、お仕事をお辞めになられて、淡路島にお引越しになられるとか…あら、それは寂しくなります。

ちょいちょいお顔を出していただけるといいのでございますが…

 

 

して、その夜は…お料理好きのエルさまが翌日のスナックじゅんで出す焼きそばを練習したいとおっしゃられ、急遽、焼きそばの練習会でございました。

諸事情あって、8か月の入院生活を余儀なくされていたエルさまの音楽リハビリにと、まさやんさまもお越しくださり、エルさまと2人でなつかしのフォークソング特集もございました。

これがまた妙に楽しかったのでございます。

サラは、まさやんさまとエルさまの間世代でございますので、そこいらへんの音楽はリアルタイム。

校歌のように出てくるのでございます。

 

 

そして、翌日6日は、スナックじゅんがオープンいたしました。

月一営業でございます。

4月からは、基本第1金曜日の夜 19:00~22:00となります。

エルさまこだわりの長田の味 ばらソース使用の焼きそば、人気でございました。

 

 

板についてございます。

 

 

飲まないこの方も…

 

 

やはり飲まないこの方も…

 

 

飲む方も…

 

 

弾く方も…

 

 

歌う方も…

 

 

エルさまの焼きそばと、じゅんママさまのおもてなしで アットホームなスナック気分を楽しみましてございます。

 

 

思わず買ってしまった新しいギターでございます。

 

 

スナックじゅんの記念撮影…

って、あまり意味がわかりませんが、楽しかったらそんでいいのでございます。

 

 

そして、この翌日7日は、あかし市民広場で、第27回明石原人まつりプレイベントでございました。

ん~、なかなかハードなスケジュール…

 

To be continued

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス