MOTO&まっつんの音楽市場 2月号は、復活記念日! | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

MOTO-Liveの翌日、2月18日(日)は、11:00~ MOTO&まっつんのギター体験レッスン、14:00~は音楽市場でございました。

いつもと順番が違って、この日は、MOTOさまがオープニング。

まずは、イメージから入るライブミュージシャンぶりを、画像からご理解いただけますでしょうか…

だぁいたいこんな感じ!を捕まえるのが得意なB型でございます。

 

 

どこへいっても、なんか女房役にまわるのはまっつんさまで、台湾では、MOTOさまのパンツまで洗って干して…いい奥さまぶりでございました。

MOTOさまが、イメージを作っている傍らで、まっつんさまは、地道な音作りにエネルギーを傾けておられました。

 

 

オーディエンス組トップバッターは、寺本さまでございます。

寺本さまも、オンナウタが気にかかるようでございまして、どうも察しますところ、次のオンナウタに備えておいでなのかもしれません。

 

 

さて、この日は、ちょっと特別な日でございました。

実は…昨年の7月下旬以来、世間からしばらく姿を隠しておられたエルエール田中さまが、ご帰還になられたのでございます。

 

7月のフォークで乾杯!を終えた数日後、エルさまは重篤な頭痛を訴えられ、入院を余儀なくされました。

脳出血でございました。

実に、生死の境をさまよったのでございます。

意識が朦朧とする状態がおよそ1か月ほど続き、命を取り留めたとわかってからは、胸をなでおろす一方で、ずっと後遺症の心配をしてきましたが、発症してから7か月、現在、ほぼ以前と変わらない状態で帰って来られました。

 

 

エルさまが入院なさってから、7か月ぶりにBeBeとして歌う淳さまは、もう感無量でございます。

 

 

これが、エルさまの脳出血発症後、第1回目のBeBeでございました。

マイクの前でのMCも、以前とまるでかわりなく流暢に進めておられ、ギターもコーラスも、7か月のブランクはまったく感じられませんでした。

 

 

このエルさまの姿を見て、サラは不覚にも泣けてしましました。

 

 

BeBeに続いては、キウィ高田さま…

1曲目はソロで、頑張っておられました。

3月3日(土)は、○○ナヨルシリーズの第12回目…

1周年やー!ってことで、原点に戻り、ツヨシナヨルが予定されております。

グズグズ言いながら、ホストを続けて1年…ひな祭りをも顧みず、ガッツ~ン!とツヨシをかまそうと、練習がてらってところだったんでございましょうね。

 

 

2曲目からは、鬼のように練習して、ギターテクニックを追い上げたマンゴーYasueさまが加わっての N→Y。

援軍が到着すると、一気に安堵の様相にかわるキウィさまの図でございます。

 

 

オンナウタナヨル2に現れたブルゾン修子さまも、あの夜の出来栄えに満足がいかないようでございまして、再度トライでございました。

 

 

オーディエンス的には、そんなに悪くはなかったという感想を持っているのでございますが、演者の目は厳しいのでございます。

次回のオンナウタ、こちらも期待値高そうでございます。

 

 

そして、フラマンも…ってことで、再びエルさまにご登場いただきました。

まっつんさまにも、ギターで入っていただき、まさやんバンドのレパートリー…つまり、ナターシャ俱楽部の部活曲を…

 

 

まるっきりそん色ございません!

ちゃんとフラマンソロも入れてくださり、健在ぶりを確認できました。

 

 

エルさまも、とても気持ちよさそうに見えます。

音楽が、エルさまのホームなのでございます。

 

 

MOTOさまは、小野のHOWBIさまで、ギター教室をお持ちでございます。

そちらの方で、MOTO先生にギターをならっておられる横田亜希子さまが、ギターの弦の交換にお見えになられました。

こんな日にお越しになられると、100% 格好の獲物にされます。

当然のように捕獲され、前へ連れ出されました。

 

 

何度か危な~い箇所を潜り抜け、イメージで突き進むギターがウリのMOTOさま…

そのドキドキ感も 魅力のうちでございます。

 

 

いつもと順番が反対で、トリを受け持ったのはまっつんさまでございました。

マツコ先生キャラで、3曲…

本当に板についてまいりました。

 

 

最後の〆は、MOTOさま、まっつんさまの共同作業…

この日は、せっかくなので、エルさまにもご参加いただきました。

 

 

サポートマンドリンの鑑!

出すぎず、引っ込み過ぎず…いい塩梅に、フラマンの音色が響きました。

エルさま、おかえり!

 

 

次回のMOTO&まっつんのギター体験レッスンは、3月18日(日)11:00~

 

音楽市場は、14:00~でございます。

皆さま、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

 

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.