MOTO-LIVE クリスマススペシャルで、トナカイまさかの大失態! | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

23日(土)クリスマスイヴイヴ…本来なら、偶数月の第3土曜日と決まっているのでございますが、12月は特別でございます。

こんな日が土曜日なら、そりゃ、ここにするでしょう?

ってわけで、こんなトナカイの角まで用意して(せんとくんとは違います…耳がありますから…)、スマホから流れるジングルベルに乗って、MOTOさま 足取りも軽く 一旦 マイクを握られたのでございます。

 

 

折しも、そこへ MOTOさまがお招きになられたご婦人方が 道に迷われたとの通報が入り、MC中断してのご対応…

波乱含みの幕開けでございました。

 

 

トップバッターは、マツサラ。

洋楽、演歌、歌謡曲など各種取り揃えながら、歌わせていただきました。

まぁ、んな 真剣にお聞きになってもおられないとは存じますが、目の前に 下村御大がおられる環境では、さすがのサラもちと緊張いたしましたでございます。

 

 

出演中のまっつんさまに代わってPA前にお座りになられたMOTOさま…寝ているのではございません。

サラの歌をじっくりと味わっていただいているのでございます。

そのはずです。

 

 

この日のサラのお洋服は、BeBeの淳さまのお見立てでございます。

別バージョンのベージュのお洋服にピンクの帽子を合わせて…と思っていたのでございますが、演歌には、やっぱりこっち…と変えました。

 

 

で、クリスマスなので、ちょっとだけこんなことを。

 

 

2番バッターはマンゴーYasuAさまでございます。

8月に、まっつんギタークラブの会員番号1番を取得してから、猛練習なさいました。

めでたくデビューでございます。

 

 

アンコールで出したのは、あすみさまの「オセロ」でございました。

これには、下村御大、ちょとお喜びになられたようでございます。

 

 

この後、Tree Topキッズのクリスマスコーラス。

ここで、トナカイの計算が狂い始めます。

トナカイの頭の中では、伴奏はまゆさまがお一人でなさることになっていたようございます。

数日前に、せっかくだからと、サラもウクレレでってポム店長からお誘いを受けて、マユサラで子供たちの伴奏をすることにいたしました。

つまり、サラは、ウクレレで出演中…この間に、次の仕込みの為に、下村御大をバックヤードにお連れする段取りでございました。

 

 

仕込みと申しますのは、サンタクロース(下村御大)がそり(ゴマ付きの椅子)に乗って、トナカイ(MOTO&まっつん)にひかれて、子供たちにプレゼントを渡しにやってくる…という場面を作ることでございます。

この一連の誘導を、トナカイは、サラにさせる腹づもりだったわけでございますが、あてが外れて、自分で言わなければならなくなってしまったのでございます。

 

 

この時点で、トナカイはもうオロオロ…

 

 

その上、いざサンタが子供たちにプレゼントを渡そうという場面で、え、プレゼントは?どこ?

まさか、君たち、忘れたんとちゃうやろな…えーっ!そのまさか!?

トナカイが、プレゼントを探してバックヤードでゴソゴソしている間、サンタも子供たちも、どんな顔して待ってたらええん…状態でございまして…

「もー、あいつら、クビやっ!」とサンタに言われ…

 

 

相当に凹むトナカイ…

この大失態に、すっかり意気消沈の自信喪失…

 

 

第2部の幕開けは、オッピーいまとみコーナーでございました。

オカリナのひとみさまとサラもウクレレで 出るんやと言われ、オッピーさまオリジナルの「ポインセチア」を 思いっきり付け焼刃で演奏し…

 

 

この後、オッピーさまが、大量に仕入れて来られたポインセチアを 熊本震災復興支援チャリティーの為に 皆さまにお求めいただきました。

年の瀬に、ちょっとイイコトしておきました。

 

 

続いて、ポムdeノリダーコーナー。

しっかり仕込んだネタを、しっかり仕込んだ台本通りに運び、しっかり笑いを取りました。

 

 

エンタメ路線でいくみたいでございます。

 

 

続いては、吉本順さまでございます。

打って変わって、真剣にお聞きいただくコーナーでございます。

 

 

今年も音楽とワイン路線を 着実に守っていかれると思います。

 

 

MOTO-Liveなので、 MOTOさまが満を持しての登場でございます。

この日の為に、また新曲をお作りになられました。

午前中の仕上がりにしては、いい出来でございましたよ。

 

 

1年でこのシーズンだけしか歌えないコスパの悪いクリスマスソングも、ここぞとばかりに

 

 

外の気温によらず、汗だくになる歩く暖房器具 ごうさまは、汗ボトボトでHappyのチカラを歌われました。

午前中にできたMOTOさまの新曲を、おうちからTree Topまでの車の中で聞かされて、コーラスつけろと言われたそうでございます。

できるから、エライ。

 

 

トリは、なんと言っても下村御大でございます。

ちゃんとお分かりいただいておりまして、サンタの衣装着用していただきました。

 

 

まぁ、最初から、こんなこっちゃろうと予想はなさっておられたと思いますが、案の定…

時間は、どんどん伸びて開始から実に4時間の長丁場となってしまいました。

 

 

それでも、アンコールは、ポンコツ魂!

意気消沈して、言い出せないトナカイの心中を察して、下村御大がリードしてくださいました。

トナカイ…若干、救われる…

 

 

子供たちには、ちゃんと後日、プレゼントを渡すように…としっかり 言われました。

 

 

はい、深ーく反省したトナカイが、翌日、届けてくれました。

 

 

まぁ、しゃーない…許したろ…

でも、許したるけど、みんな、忘れられへんと思いますよ、トナカイ君…

 

 

今年のクリスマスがまた、楽しみでございますねぇ。

 

 

 

 

 

 

Tree Topの魔女たちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス