今夜はフォークで乾杯!2017年12月号 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

15日(きん)今夜はフォークで乾杯!

この辺りまで来ると、まっつんさま連勤でございました。

もう、家族です!

 

 

さすがに、12月も半分まで来ると、忘年会も多くなりますし、年内に片付かなければいけないお仕事もございますので、お客さまは少々少な目…

律儀なまっつんさまは、19:00きっかりにスタートなさいました。

 

 

とっても久しぶりの北野さまでございます。

今夜はフォークで乾杯!が始まった当初は、よくお越しになっていただいておりました。

 

 

すべて暗譜で、マイナーなフォークもよくご存じでいらっしゃいます。

 

 

絶校長さま…最近は、すっかりレギュラーでございます。

 

 

いいお声で、ブルースなんぞを弾き語られますと、スナックなどではかなりオモテになられるに違いゴザイマセン。

 

 

こちらも、お久しぶりの青木さまでございます。

 

 

絶妙なギターのスキルで、独特の世界観を歌い上げられます。

 

 

そう言えば、なかなか濃い面々でございました。

演歌のヤマナミさまでございます。

 

 

ヤマナミさまも、ギターは相当、練習なさっておられると思います。

 

 

はい、禁煙ガムがやめられないまさやんさまでございます。

 

 

フォークで乾杯!は、言い出しっぺの責任上、1回目からできる限りの責任出席を果たしてくれております。

 

 

ヤナギさま…12月は、持ち前のチャレンジ精神が 彼に 新曲3曲を演奏させました。

 

 

もちろん、ギターレッスンの成果はあって、かつてに戻ることはございませんでしたが、これまで練習してきた曲は、やはり彼に忠実だなと感じさせられるヤナギさんコーナーでございました。

 

 

師走の忙しいお仕事帰り…誰も知らないマナーフォークコーナーのために Tree Topにお寄りいただいたロドリゲス堀内さまでございます。

 

 

最初は、誰もしらなかったのでございますが、堀内さまが歌っておられるうちに、知っている気がしてきた方が増えております。

そろそろ、新しいネタを歌っていただかねば…

 

 

一番最後に、サラも…

師匠に「アイリッシュはこう歌う…」と教えていただいたので、ちょいちょいこぶしを回しながら、おさらいさせていただきました。

 

 

ってわけで、フライデーナイト終了…

翌日の KSKソロライブへと続きます。

Tree Topの魔女たちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス