Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

12月13日、師走の水曜日…世の中はみんな忙しいに決まっているっちゅうのに、こんな企画をしてしまったのでございます。

 

7月に、初めてのBeBe&まさやんバンドジョイントライブをいたしました。

ナターシャ俱楽部で、なんとなぁく遊んでいた「かたまり」を見て エルさまがちゃんと練習するように、とライブを企画してくださったのでございます。

 

 

まさやんバンドのカシラは、まさやんでございます。

まさやんの気分がよかったので、よっしゃ、次は10曲増やして、20曲やー!ってことになり、まぁだいたい半年後の12月に2度目のジョイントライブを入れたわけでございます。

夏には、冬の寒さも暮れの忙しさも忘れているものでございます。

 

 

その時の勢いで、1回だけ 選曲したものの、根が練習しないバンド(いえ、かたまり…)なので、以後、飛ぶように時は過ぎ…

 

 

もう、12月のぎりぎりになって、ついにまっつんさまが「練習しましょうよ」と無理やりカシラを呼び出して、録音して、Heaven山本氏に送り…という バンドとしては(いえ、何度も言いますが、「かたまり」です)逆境を乗り越えて(襲ってきたわけではなく、自ら創造したのです)の当日でございました。

 

 

ライブ直前のリハが、最終 全員そろって合わせられる機会だったのでございますが、まさやんバンドのリハ順が回って来たちょうどその時、Heavenの出張クリニックにお客さまがお越しになられたりして、結局、Heaven山本氏は、出番直前5分前の練習…

 

 

コーラスも、曲順も、打合せ万全でもございませんでしたが、それなりに息を読んでいただき…

 

 

それなりにできた感じになるのも、練習しなくなる一因でございましょうね。

 

 

この日、コーラスがばっちり決まったのでございます!

えー、イケたやん!って感じでございました。

 

 

ロドリゲス堀内さまも、仕事を早く切り上げて、息を切らせて駆け付けてくれました。

 

 

画像がきれいなのは、石塚マモルさまが、お越しになられて、いっぱい写真を撮ってくださったからでございます。

せっかくなので、いっぱいご紹介したいと思い、ちょっと長めにまさやんバンド、出しております。

 

 

全10曲、きちんと時間内に収めました。

やればできる子なんでございます。

 

 

続いてのBeBeモドキ…

 

 

モドキなのは、ご覧になってお分かりのように、カシラであるエルさまが、諸事情でお出ましになれなかったからでございます。

今回は、駅の近くで隠れ家焼き鳥 たつみやをなさっておられる原さまに加わっていただき、この事態に対処したのでございます。

 

 

BeBeさまのご事情も、まさやんバンドとそうは変わらず、ギリギリになるまで練習が始まりませんでした。

大人の世界は、何かといろいろあるわけでございます。

11月の終わりごろになって、ようやく練習再開…

 

 

当日、直前になって変更したパートもありました。

 

 

淳さまは、出る直前に衣装のしわを伸ばそうとなさったのでございますが、それが仇となり、アイロンで衣装のすそに穴をあける という事件を引き起こし…

 

 

そこは、工夫と助け合いでございましょう!

 

 

キャプテン大谷さま、この日は、ライブ終わりまでお酒なしでございました。

ガンバリマシタ!

 

 

ヴォーカルは、ヴォーカルだけだとアカペラになってしまいますので、伴奏していただける皆さまがいてこそ…

サラもそうでございますが、皆さまに支えられてのヴォーカルでございます。

淳さまを、キラキラさせるために、メンバーの皆さまは ご自分のパートをきちんと果たしておいでなのでございます。

ヴォーカルといたしましては、ほんと感謝に尽きます。

 

 

だから、ヴォーカルは、メンバーを信頼して、歌の神さまに敬意を表せます。

 

 

BeBeの背景にある諸事情は、まもなくお話できる日がまいります。

 

 

そして、また、夏ごろ、BeBe&まさやんバンドジョイントライブ 3回目をさせていただくことができると思います。

 

 

あら、それまでに、まさやんバンドは、また10曲用意しておかねば…

 

 

石塚さま、きれいな写真をたくさん、ありがとうございました!

 

そして、15日(金)のフォークで乾杯!に続きます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。