Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

11月12日(日) Tree Topは、仲良しのアカペラグループ T-timeさまのライブでにぎわいました。

 

 

今回のタイトルは、T-time 秋の女子会ライブ…

つまり、出演者が女子ばかりだったのでございます。

ところが、DEPATIKAさまが、急遽 お越しになれなくなり…サラは、個人的に楽しみにしておりましたので、残念至極でございました。

実は、前回、お越しになっていただいた時に、急な来客があり、見るのも聞くのもできなかったのでございます。

 

 

T-timeさま、あずき色のトップに黒のボトムで揃えておられました。

秋色でございます。

そういうところも、オシャレなんでございますよ。

 

 

こちらは、場が温まるまでのオープニングアクトでございまして、軽~く2曲ほど…

T-breakのウクレレも入りました。

 

 

続いては、同じくアカペラのアンサンブルBellさま…

クラッシックの声楽からのユニットさまでございました。

声量がおありなので、マイクは通さず、全員が生声で 歌われましたが、Tree Topの店内ではもう十分なほど…

 

 

アンサンブルBellさまも、高齢者福祉施設へのボランティア訪問に出向かれておられるようでございます。

 

 

きれいなハーモニーは、皆さま、癒されておられました。

 

 

続いて、ウクレレのハルモニアさまでございます。

大きなウクレレと小さなウクレレ2本持ってきていただきました。

 

 

前髪を自分で切ったら、右と左が合わず、短い方に合わせて行ったら 切りすぎてぱっつんぱっつんになったっていう新曲…コンプレックスを持つ娘ちゃんを題材にしたコンプレックスガール、お母さまに充てたマザーワルツなど、ハルモニアワールドがいっぱい。

 

 

最後は、T-timeさまを巻き込んで しっかり盛り上げてくださいました。

 

 

再び、出てきていただいたT-timeさまは、EXILE風の新しいフォーメーションからスタートなさいました。

 

 

毎週木曜日に集まって、おやつを食べながら練習なさっておられるのですが、そのミーティングには、

いつもこうして目いっぱい楽しませる工夫が 隠されております。

 

 

解散してからもうすでに4年が経過するのでございますが、ちょいちょい幻を見かけるSeychellesの演奏に、T-timeさまが詞をつけて歌っておられる「風見鶏」は、切ないメロディーがとても秋の情緒を出しておりました。

 

 

アリビオ塩屋の出前ライブで一緒になった時に、摩訶不思議さまから許可をいただいて歌っているオリジナル「白い肌のあなた」…

アカペラアレンジで、ハーモニーや輪唱が付くと、ぐっと厚みが増してきます。

 

 

時代劇シリーズは、オーディエンスの世代にぴったりでございまして、もう、テッパンでございます。

ウケたのは この場面…

 

 

DEPATIKAさまがいらっしゃらないので、少しマキで進みましたものの、楽しみ処は満載で…T-timeさまの引き出しの多さには感服いたしました。

 

 

25年もこうして続いてきている中で、それでもまだ毎週 練習をなさって、新曲を覚え、アレンジなさっておられるのでございます。

 

 

しかも、ボランティアでライブに行った後も、皆さま、T-timeの貯金箱にチャリ~ンと貯めて、何かの際には、そこからご寄付をなさったり、お友だちにお祝いを贈ったり…

Tree Topにも、節目節目に、きちんとご挨拶いただいているのでございます。

 

 

ほんとにいい人たちなのでございます。

そのお人柄が、ハーモニーにも出ているのでございます。

暖かく、時にコミカルに、ご覧になっておられる皆さまの心を和ませます。

 

 

最後は、唱歌を皆さまとご一緒に…

秋なので、「旅愁」の歌詞カードが配られました。

 

 

T-breakさまとハルモニアさまがウクレレで伴奏をお付けになられました。

 

 

サラも、オーディエンス席で、ちょっと参加してみました。

 

 

アンコールがかかり、T-timeさま、テンポのある曲で最後まで楽しませてくださいました。

 

 

お客さまの女子率もぐっと高かったのでございますが、ほんとに超満員で、T-timeさまの人気ぶりがはかられるライブでございました。

 

 

リーダーおっくん…忙しすぎて、お昼ごはんが途中でしたので、全部終了後、続きを召し上がっておられました。

プチ打ち上げの様子でございます。

 

 

T-timeの皆さま、ゲストの皆さま、お越しいただいたお客さま、楽しい日曜日をありがとうございました。

T-timeさまの2017年ライブ予定は、これで終了だそうでございます。

ぜひぜひ、来年も どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。