Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

毎月第2水曜日の夜、恒例のナターシャ俱楽部…直前には、アコースティック工房Heavenの出張クリニックがございます。

この日も、少々 遅れ気味にお出ましになられた敏腕リペアマン Heaven山本氏…メニューにないものをオーダーするのがブームなようでございます。

いつもは、来る途中の渋滞の車中から、おそらくないだろうと思われるメニューをメールで送ってくるのでございますが、あいにく…と申しますか、渋滞もなく到着してしまったようで、ないものを考える暇がなかったと思われます。

到着してから、ん~…と考えて発注したのは オムライス…

確かに メニューには載せておりませんが、隠れメニューとして 以前から存在はしているのでございます。

それを知った山本氏…作り方を指定してまいりまして…

トロ~っと卵が半分に割れたやつで、デミグラスソースがかかっとったら 最高やけど、ないやろなぁ…とおっしゃいます。

 

 

そんなん言われたら、意地でも出したる~…でございましてぇ~

出したりましたーっ!

ケチャップたっぷりライスにふわトロ卵デミグラスソースがけ…

カツカレーに始まって、タコカレー、ハンバーグカレーと、今のところ100% かなえて差し上げております!

 

 

さて、19:00…律儀なまっつんさまが オンタイムで始められましたナターシャ俱楽部…

ナターシャを歌ったことがないまっつんさまの新曲3つは、ナターシャでございました。

出だしがわかれば、どうにか歌えるとおっしゃいますので、サラがちょっとお手伝いさせていただきました。

 

 

どういうわけか、この日は、皆さま、出足が遅く、まっつんさまが歌い続けて、まさやんさまのアルコール規定値達成をおまちしておりましたのですが、そろそろネタ切れで…まだ、アルコールは足りておりませんでしたが、まさやんさまに無理やり登場をお願いしましたところ、そんならトイレへ行ってくるとおっしゃいますので、それまでの間、門積さま、原さまで気持ちよぉくお好きな曲を演奏していただきました。

 

 

トイレからお戻りになられたまさやんさまのご登場でございます。

アルコールが足りていないとはいえ、いつものまさやん節が響きます。

 

 

サポートは、原さま…

40年前の懐かしい響きが、とても心地よく耳に入ってまいります。

 

 

門積さまも、パーカッションでご参加くださいました。

 

 

原さまは、ご存知の方も多いと思いますが、Tree Topのご近所の隠れ家焼き鳥 たつみやさまのご主人でございます。

40年前、神戸は元町の裏通りにあったロストシティで、ブルーグラスにまみれながら、フォークを演奏なさっておられたそうでございます。

当時、サラはまだ高校生で、ライブが始まる頃には、おうちに帰っておりましたので、原さまとはお会いしておりませんが、たつみやさまが歩いて1分ほどのところに開店なさった時には、釜めしをいただきに、お邪魔したことは覚えております。

もちろん、ロストシティのことなど何も知らずに、ただの偶然っちゅうやつでございました。

今になって、なんもかもがつながってきているのでございます。

なんとも不思議なものでございます。

 

 

まさやんさまのサポートをなさった流れのまま、原さまは、淳さまの伴奏でございます。

 

 

数日前、喉の不調を訴えておられました淳さまは、ずいぶん快復なさったようでございますが、ここは大事を取って、2曲にとどめておかれました。

はい、なにしろ、来月のナターシャ俱楽部の日には、BeBeモドキとまさやんバンドで、ツーマンライブをする予定なんでございます。

ヴォーカルは、声が命でございますので…

 

 

さらにさらに、もう、引っ張りだこの原さまでございます。

Kyokoさまのヴォーカルに、門積さまのギター、そして サイドは原さま…

 

 

原さまは、ほぼ合わせたことのない曲だったようでございますが、門積さまに 「イケるやろー」と言われて、勢いで行っちゃいました。

なんとか行けた感じでございます。

 

 

がんばっている図でございます。

 

 

当の門積さまの演奏もイメージでございます。

まー、こんな感じやろ…ってところで、手を売っております。

 

 

Kyokoさまは、やっぱりお上手でございます。

いい感じに歌われます。

 

 

そんで、ここらあたりで、まさやんバンドが招集されました。

 

 

前に出てから、「何すんの?」と相談して、まさやんさまが歌詞カードを開けたところに、書いてある曲を演奏するいい加減さでございます。

どっちにしても、その時々で、速さも変われば、イントロやエンディングも変わりますし…

ま、そこはブルーグラスですから~。

 

 

これもまさやんさまの勢いで4曲、行ってしまいました。

 

 

ロドリゲス堀内さまも、すっかりまさやんバンドに巻き込まれております。

もともと寄せ集めなので、そこらへんにいたら、こうなります。

 

 

別にどうってことはありませんが、写真を撮ってみました。

 

 

ロッディ堀内さま&まっつんさまのアリスナユニットでございます。

 

 

アリスナヨルの再来…

ちょっと気持ちいいみたいでございます。

 

 

オーディエンスのリクエストで、Kyokoさまが再び…

ちょっと変わったリズムで 懐かしい歌を歌ってくれました。

おっちゃんたちは それに一生懸命 ついて行こうとします。

健気!

 

 

で、この後は、まさやんタイム再び…

ちょっと来いと呼び出されて、高齢者福祉施設のボランティアライブ用に集めた歌詞カードの中から

演歌を歌ってしまいました。

 

 

この辺りで22:00になったので、一旦終了…

放課後は、まさやんバンドの…「練習」?

一通り歌ってみて、あー、できるわーって終わり…

 

ふと気が付くと、皆さま、場末のバーの雰囲気で カウンターに集まっておられました。

 

 

ナターシャ俱楽部11月は、超アットホームでございましたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。