Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:

8日(日)は14:00~ ごう&T-timeのチャリティーライブでございました。

2016年の4月、熊本地震が起こった時、Tree Topでいち早く チャリティーライブを企画したのは、ごうさまでした。

あれから1年半…なんか世の中はもうあまり熊本の話をしなくなりましたが、現地では、まだまだ復興のための努力が続いています。

なので、熊本復興支援のチャリティーライブを再び…

 

ホストのごうさまがオープニングのご挨拶をいたしました。

 

 

続いてのオープニングアクトは、T-timeの皆さまでございます。

いつもながら、息の合ったハーモニー…

毎週木曜日に積み重ねてきた練習の成果でございます。

 

 

ゲスト出演で呼ばれたチャッピー&テラッシーさま。

なんか久しぶりな気がします。

アコースティックながら、テラッシーさまのピョ~ン、ピヨ~ン、ピヨンというエレキギターテクニックが目と耳を奪いましてございます。

 

 

こちらの企画、T-timeさまも 最初はゲスト出演ってことだったようなのですが、いつからか主催側になっており、皆さまの持ち時間配分は20分ほどあったはずなのですが、皆さま 2曲ほどで回転なさり…

不思議なことが続々…

 

 

あれ~…って言っているうちの進行でございました。

 

 

こちらは、初めまして、のerikoさまでございます。

ライブのご出演は久しぶりとおっしゃっておられました。

爽やかなキーボード弾き語り…

 

 

この辺りで、かなり巻いてることに気が付き、次のご出演 chakoさまで 若干調整をかけました。

なんともパンチのある唄声…

 

 

オーディエンスも上手に巻き込んで、ノセマシタねぇ。

 

 

ここで再びのT-timeさま…

なんてオーディエンスを楽しませるステージでございましょう。

さまざまな工夫が感じられます。

 

 

リーダーのおっくんさまが手話を習っておられ、2曲目は手話を入れながらのコーラスでございました。

手話が入ると フラのようでございます。

もともとフラも、手でいろんな情景を表しているので、この曲もとても優雅に見えました。

 

 

3曲目は、摩訶不思議さまのオリジナル 「白い肌のあなた」…

とあるご縁で、サラが、ミュージシャンにお願いして 3か月に一度 ライブを出前にいっているアリビオ塩屋で、T-timeさまと摩訶不思議さまが一緒になった回のこと…

T-timeさまが 摩訶不思議さまの「白い肌のあなた」をお聞きになって、たいそうお気に召されたのでございます。

これ、アカペラで歌ってもいいですか?と丁寧にお尋ねになり、このほど、アカペラバージョンで聴くことができました。

実際にお聞きになられるまで、ネタはばらさずにおいておきます。

その方が、聞いた時に楽しめますから…ね。

 

 

最後は、時代劇メドレーでございました。

もう思わず一緒に歌ってしまいそうなメロディーで…

 

 

決めはやっぱりこちらでございます。

ハハーッ!

 

 

よくお見えになれない方のために、少々拡大して…

 

 

して、この後は、T-breakのウクレレと、アカペラ友だちのりょうこさまで、軽やかな曲を1曲。

 

 

さりげなくシェーカーでリズムを刻んでくれるT-timeメンバーのイケさま。

いつも仲の良いT-timeの皆さまでございました。

 

 

ここで、サラは、Tree Topの前を通り過ぎる奈良 元石清水八幡宮の宮司さまを見かけてしまいました。

約束では 来られるのは夜ってことになっていたのでございますが、聞けば用事が早く済んだから…とか。

ちょいと宮司さまと打ち合わせがあったのでございます。

というわけで、この後、楽しみにしていたのでございますが、DEPATIKAさまの演奏は、聞けませんでした。

写真は、借り物でございます。

 

 

熊本復興支援チャリティー…たくさん来ていただきました。

 

 

水曜日、ホストのごうさまが ADRA-JAPANを通じて、みなさまからのお気持ちを熊本に届けられました。

 

 

皆さま、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。