Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。


テーマ:
26日の火曜日…Tree Topは定休日でございました。
朝から、消防の点検や携帯電話のアンテナ工事などワサワサございまして、午後からは夕凪ブレンドのウナギちゃんに ちょっと来い と呼び出されて、初ミナエン…
 
湊川は、サラにも少々馴染みがございます。
今を去ること15年ほど前、とあるお方が衆議院選に立候補あそばされ、お友だちだという理由で サラはごはんが作れるウグイスでお手伝いさせていただいたことがあるのでございます。
その時の事務所がミナエンと目と鼻の先・・・・
2,3日に1度は、湊川商店街へごはんの材料を買いに行っておりました。
がぁ~、ミナエンには足を踏み入れたことがなく…
しかも、当時は車で通っておりましたので、地下鉄は1回くらいしか乗ったことがございませんでした。
 
つまり、案の定、出口を間違えて ここはどこ?状態からの到着となったわけでございます。
地下鉄の駅から続いてるんじゃん!
地上に上がることなかったんやーーー!でございます。
 
まずはキーウェストの前で 記念撮影でございます。
 
 
中に入りますと、お待ちいただいていたのはラーメンタロウ師でございます。
入るなり、「カレースパゲティ食べる?」
もう、どなたがマスターなのかわからない勢いで迫られました。
 
 
タロウ師が作ってくれたカレーは 土鍋カレーでございまして、ミンチカツのトッピングがございました。
タロウ師が「ごう君、何人前いく?」とお尋ねになりまして、ごうさまは「じゃ、3人前で…」とお応えになられました。
サラは、1人前の半分で…とお願いしたのでございますが、お皿の上には絶対1人前以上が乗ってまいりました。
いえ、それだけなら多分、食べられたと思うのでございますが、これが食べれば食べるほどカ・ラ・イっ!
なんか赤いもののの辛さでございます。
美味しいのでございますが、そのうち 口の中が痛くなってまいりまして…お皿をそのまま 隣へスライドさせました。
 
 
つまり、この時点でごうさまは3.5人前のカレースパを召し上がられたのでございます。
あのぉ~、見た目はあんかけ焼きそばに見えますが、正真正銘の辛~いカレーでございました。
その後、タロウ師は どんどん食べ物を製造なさられ、サラは この後、ホットドッグを1本いただきました。
で、くだんのごうさまでございますが、3.5人前のカレースパを完食なさった瞬間、タロウ師が間髪入れず再度 ご質問をなさいます。
「ごう君、何人前食べる?」
ごうさまは「あ、あの1人前で…」とお応えになられましたが、戻って来たお皿には、どう見ても2人前以上のカレースパが盛ってありました。
 
 
合計すると、ここで5.5人前のカレースパを召し上がったことになるのでございます。
あいにく サラは、その後を見届けることなく キーウェストを去らねばならない事情がございまして、あっという間にミナエンを離れたのでございますが、どうやらこの後、ごうさまは、ホットドッグも召し上がったご様子でございました。
 
ちなみに、ごうさまのこれまでの記録は、マックバーガー8個、焼きそば8人前…いずれも8人分くらいまではイケております。
後日、この日の記録の詳細情報を確認しておきます。
 
 
キーウェストで事の成り行きを確認できずに 帰って来た理由は 魚住にございました。
 
これも湊川にちなむ話なのでございますが、15年前の選挙の折、手伝ってくれていたメンバーの一人にオカマのかばちゃんが居りました。
最初はオカマのウグイスから、電話担当になり、最終日は街宣車のマイクで歌ったのでございます。
なんとも異色な選挙活動でございました。
サラは以後もちょくちょく会っていたのでございますが、いつのほどにか会えなくなって、行方もわからなくなっておりました。
ところが、ひょんなところから 9月の中旬に魚住でスナックをオープンするという情報が飛び込んできて…それなら…とお店に行ってきたのでございます。
 
 
湊川から地下鉄に乗ろうとしていた時、淳さまから、Tree Topの近所の焼き鳥屋さんにいるとラインがあり、これから「オカマバーに行く」と事情をお話いたしますと、「今度 連れてって」とおっしゃいますので、そのまま 一緒にお連れすることにいたしました。
で、このメンバーでございます。
 
15年ぶりに会ったかばちゃんは、以前よりちょっとサイズダウンしておりましたが、相変わらずの話術…
 
 
それに実は、かばちゃん、オペラ歌手なんでございます。
ホィットニー・ヒューストンを原キーで歌えます。
 
じゃぁ、歌おうか…と1曲 かばちゃんが歌いだすと、そこから同行者の「歌いたいスィッチ」が作動いたしまして、最初は日本語の曲で比較的好調な滑り出しだったのでございますが、途中で ご一緒だったカウンターのお客さまもスィッチが入ったらしく、そちらのお方が英語曲をかっこよく歌われますと、同行者…なにがどうなったのか無謀にも英語曲を選曲するようになり…隣でサラをつつくので、歌ってまいりました。
久しぶりのカラオケ…
 
 
また、昔の仲間と再びつながった一夜でございました。
 
かばちゃんのお店は、魚住駅前 サンワールドビル3F 302 かばのおうち でございます。
 
 
怖いもの見たさ ってありますよね。
そんなときは、行ってあげてください。
19:00オープン…いつまででもやってます。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tree Topの魔女たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。