ムニエルで知った、塩・コショウ・生クリームの味付けに、私は、塩・コショウ・牛乳で煮る | そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中さおりさん・山本あきさん・森山愛子さん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。

たまねぎとホッケのムニエル、たまねぎとシャケのムニエル、
キュウピー3分クッキングを参考にしても、
  生クリームなど、常備も無く、買う気もなく、
生クリームの残りは、どうするの?で、使い気にもなれず、

牛乳で代用の気ままな自炊料理に、


なんだ、やっぱりになった、

  塩コショウが隠し味か!と思った、

そして、生クリームは、牛乳で代用の今日の煮込み料理。

今日の昼の煮込み料理

ぶつ切りの、ニンジン、カボチャ、タマネギ、ピーマン、そして、豚肉を、
  炒める事も無く、塩コショウの水煮にして、
締めの味付け、牛乳、さらに、塩コショウで、味をマトメた、牛乳煮込み。

そして、今日の晩酌の焼酎のお湯割の肴に、

  私は、十分、美味しく食べられた、
私には、肴の一品になる事を、このブログにメモです。

余談
グラタンを作った事が無く、そして、亡き母の手料理にも記憶が無い、
  母の味とは、繋がらない、ムニエルとグラタンでした。


ここ二年ほどの自炊初心者、私の料理の味付け範囲
赤味噌煮、醤油味煮、かつおだし煮、カレー味煮、甘酢煮。