夏休みの折り返し

テーマ:
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます!
 
 
こんにちは。夏休みも折り返しが近づいてきていますが、宿題は進んでいますか?
 
私は、夏休みの宿題を7月中に終わらせて、後は好きなことをする!という
 
分かりやすい計画で子供時代を過ごしてきました。
 
このブログを見てくれている皆さんは、どうなんでしょうか。
 
上記の7月中か、夏休みの終盤に終わらせるのか。
 
そちらにしても、計画は実行しないと意味がないですね。
 

さて、先日8月7日は立秋でしたね。
 
立秋とは、立春・立夏・立冬などに並ぶ節気でこの日から秋の訪れを感じるらしいです。
 
しかし、今の気温をみると暑いじゃないか!というツッコミが来そうです。
 
それもその筈。立秋が季節で一番暑くなるようです。
 
そして、ここから気温が下がっていくイメージです。
 
となると、少し面白いですね。言葉のチグハグさが何とも言えません。
 
 
暦上では、秋でもまだまだ夏の暑さは続きます。
 
そして、夏休みも本番。
 
夏が終わる前に英単語を30個覚える、数学の公式覚えて使えるようにする、などといった
 
計画を立てて、夏休みを有効に使いましょう。
 
 
そうしないと、あっという間に、本当の秋になり、冬になり、
 
自分だけが置いて行かれてしまうかもしれません。
 
計画は実行しないと意味がないですからね。
 
…あれ、怖い話になってしまいましたか?
 

それでは、ご覧いただきありがとうございます。
成績不振や勉強方法が分からない事に困っている生徒さんや保護者のみなさん、
困っている事・悩んでいる事がありましたら、新小岩南校へお問い合わせくださいませ。
…塾に相談したからといって、無理な勧誘は一切行いませんのでお気軽にどうぞ!

 

次回更新は8月17日金曜日予定です。
皆さん、涼しくなってくるので体調管理には気を付けてくださいね!
それではまた来週の更新をお楽しみに!
 

 
◇無料体験、学習相談随時受付中です。
  是非一度、体験授業を受けてみてください。
 
 
 ※HPからもお気軽に資料請求・ご相談ができます。  
お子様の現状に不満・不安をお持ちの保護者様は今すぐこちらから資料をご請求ください。  
誠意をもって対応させていただきます。     
 
 
http://kairinjyuku.com/form-kobetsushidou/
     お申し込み・お問い合わせ:開倫個別 新小岩南校 03-6231-5940