自分の中の感情を言葉にしていく練習。


変化を目的にしない。

なりたい自分になるのが重要。

自分を満たす

何をしたら嬉しいのか。

桃を🍑食べて嬉しい。

黄色いもも、ガブリついて、

よかった〜〜と☺️

何をしてるのかわからないと

もったいないから。


優しい人は強くならなきゃいけない。

何に切望してるのか?

自分の心に負けてる。

弱い心につけこまれる。

気丈に強く、あることが大事。

考えていること、どう思ってるの?

どう感じたの?言葉にする 

感情や気持ちを言葉にする練習。

怒ってない!!と言う時は、

怒るを、ない!!としてるので、

本当はあるって事だ!と言われてる。

以前、教わったことで、

コップを置いて、

コップはない!!と言ってるようなもの。


コップはどんなコップなの?

どんな色?どれくらい入るの?

汚れてる?綺麗?何でできてる?


👁見る👁


これが、観察。


🌟

これを、感情に対しても行う。


怒り。

それは何に怒ってるの?

いつからあるの?

どんな怒り?

どれくらい長い時間あるの?

怒りを観察して

表現しようとすること🌸


🌟


イライラした!

腹が立つ!

怒ってる!

ムカつく!!

嫌だ!!


ここらへんが、怒りの部類かと💢


🌟


自分の中の「嫌だ!!」を

明確にして、

そのエネルギー、情熱❤️‍🔥を

人生を良くしていく方へ使う!!


🌟


どんな「嫌だ!!」がありますか?


🌟


    
 先生からの宿題! 
毎日、怒ってることを書いて
「なぜ、腹が立ったの?」
と、聞いて会話する

腹が立ったこと/これがっていうのがありません。


嫌だを見るのが嫌だって言ってる謎の人。

どうして?これをしようとすると、眠くなりあくびが本当に止まらなく出て肩が痛くなり座っていられなくなり床にころがり、身体が反応でてきつくなり言葉にするのを嫌がる人は、あなた誰ですか?

嫌なことを嫌だってみようとすると、

めちゃめちゃ抵抗して嫌がる人誰ですか?

どうして、嫌な事を何が嫌なのか見るのが、嫌なんですか?怒りを見ようとする時の身体の反応どうにかなりませんか?

🐶身体が怒ってるんですよ。

🐱だから、何に怒ってるんですか?

🐵怒ってないです。

🐱怒ってるでしょ?

🐵あなたが怒るから怒ってるだけです。

🕊 、、、あぁぁ優しい人出て来てー🥺

〜なんで怒ってるの?嫌なの?て聞いたら

喧嘩し始めました。。〜

🐶聞かれたくないんだよな、言いたくないんだよな。🐱どうして?弱いから?

周りの人が悲しむから?親が悲しむから?

🐘嫌だ嫌だ嫌だ嫌だーー‼️‼️何もかも嫌だーー‼️

🐱だから、何が嫌なの?

🐘別に何も嫌じゃない。エネルギー出してるだけ。溜まってるから出してるだけ。

ジタバタしてるだけ!!ほっといてよ!

🐱ほっとけないよ。

🐘ほっとけって言ってるだろ!

入ってくるな、こっちに。

🐱それでいいの?ほんとに。🐘いい!!!

🐱自分の嫌って気持ち、大事にしたくないの?

🕊嫌を大事にしたらいいよ、嫌を。

🥺嫌です嫌です言うてたら人に嫌われるじゃない ですか。

🕊嫌だから、どうしたいかを伝えたらいいと思うよ🕊そこまでいけたら、いいと思うよ。

 嫌だから私はこうしたいって。嫌だからが

 わからないと、こうしたいが出ないんだよ。


やっぱりスタート=ゴールが

わかっていませんが💦


終わります。今日もありがとうございました🍀✨✨✨💖

お疲れさまでした🙏