こんにちは熊あたま

Tree8期副代表兼渉内 小川です!

 

新メンバーの募集締切が段々と迫ってきました!!

たくさんの方に興味を持っていただけていて、本当にうれしいです照れブルー音符

 

Treeは通年でメンバーを募集していますが、7月に始動総会を予定している関係もあり、6月30日が一旦の募集締切となります注意是非このブログやTwitter、Instagramを参考に、参加を検討してみてください!

 

さて今回も、第9期生として、Treeに参加する新入生に向けた記事ですニコニコ桜

 

前回のインタビュー記事③は読んでいただけたでしょうか?

上差しこちらからご覧いただけますよ~~ルンルン

 

今回もメンバーの生の声をお届けします拍手

第4回目(最終回!)として、3名の8期生を紹介したいと思いますクローバー

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=

 

 

10.タクロー文学部4年 吉田

 

【所属班】 去年も今年もエコキャップ!

 

【入ったきっかけ】 オー明治の配信を見て、漠然と何か新しいことやってみたいなぁと、ふと思ったことがきっかけです(笑)

軽いです爆  笑(笑)

 

【Treeの思い出、頑張った活動】 たくさんの思い出がありますが、特に印象深いのはエコキャップ週間ですねグッリサイクル

賞品のために企業に協賛を呼びかけるなど事前準備がとにかく大変でしたタラー(笑)

しかし、期間中には多くの人がキャップを届けて下さり、苦労もありましたが、最後はとても達成感を感じました!!キラキラ

 

【思い出の一枚】 始めは大きな声で呼びかけに少し抵抗感がありました…(笑)

 

 

 

【新メンバーへのメッセージ】 卒業までに何か新しいことを始めたい方、新たな仲間との出会いを求めている方、人の為に何かしたい方…etc

上記以外の漠然とした動機でも全然大丈夫です(笑)

入ってみてから面白いと感じることはたくさんあります!

 

みなさんと一緒に活動するのを楽しみにお待ちしていますおねがいキラキラ

 

 

11.まほ経営学部4年 松田

 

【所属班】 去年は明大祭班、今年はエコキャップ班です!!

 

【入ったきっかけ】 新しい友達や先輩を作りたいと思ったからです!ボランティアにも興味があったので、入ってみようと思いましたウインクピンク薔薇

 

【Treeの思い出、頑張った活動】 明大祭です祭花火模擬店に関わったのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです!明大祭がきっかけで仲良くなれたメンバーもいて、一体感を感じました照れラブラブ

 

【思い出の一枚】 焼きそばの上に乗せるたまごを作ってました!🍳

 

 

 

【新メンバーへのメッセージ】 Treeに入る理由は人それぞれで、どんな理由でも楽しめると思いますOK100点

たくさんの出会いがあるので、迷っていたら思い切って入ってみてくださいくまクッキー

みなさんと活動できることを楽しみにしていますひまわり

 

 

12. しおん法学部4年 小川

 

【役職】 副代表、渉内

 

【入ったきっかけ】 途上国でのボランティア活動に参加して、「今後もボランティアを継続したい」と思ったからです!あと新しくなにか始めたいと思ったからですニコニコ

 

【Treeの思い出、頑張った活動】 明大祭祭千代田区虐待防止キャンペーンです!

明大祭は準備から後片付けまでの5日間、みんなで協力して頑張りました!非常に暑い中、みんなで調理の連携プレーをした甲斐もあり、多くのお客様にオム焼きそばを買っていただけたことが嬉しかったです音符またこの5日間で団結力が深まった気がします照れキラキラ

虐待防止キャンペーンは、区の職員さんや協賛団体の方々と一緒に、秋葉原駅構内でチラシ配布や呼びかけを行いましたニコニコひまわり普段自治体がどのような取り組みを行っているのか、具体的に知れる機会がなかったこともあり、間近で活動の様子を見れたことはとても良い経験になりました!!

 

【思い出の一枚】 明大祭では呼びかけも頑張りました!

 

 

【新メンバーへのメッセージ】 Treeは様々な人に出会える場所だと思います!また「明大祭」「ホムカ」「エコキャップ週間」といったイベントは、学生主体で企画・運営されているからこそ、やりがいはかなり大きいものになると思います流れ星皆さんと活動できる日を楽しみにしています!!

 

 

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=

 

 

インタビュー記事はいかがだったでしょうか??

私たちも昨年、皆さんと同じように期待と不安を胸に参加しました。

しかし、今では「入ってよかった!」と心から思います!

皆さんとこれから一緒に活動することを考えると、ワクワクが止まりませんおねがいラブラブ

 

また、この第4回目がインタビュー記事の最終回となります宇宙人くんガーン

これまで12人の8期生のインタビューを掲載しましたが、Treeには毎年100人ほどのたくさんの個性的なメンバーが在籍し、活動をしています!!

是非Treeに参加して、12人はもちろん、12人以外のたくさんのメンバーと一緒に活動してみませんか??お父さんお母さん

 

 

皆さんの参加を心よりお待ちしております星

 

 

 

+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+

 

 

下矢印興味を持ってくださった方は是非動画もご覧ください下矢印

 

◆Tree紹介動画◆

今年度、説明会を開くことは難しくなってしまいましたえーん

 

少しでも、Treeの雰囲気が伝わるように心を込めて紹介動画を作成しましたので、ぜひご覧ください!!

 

【Tree団体紹介】

https://youtu.be/0dl20qZIa70

 

【Tree班紹介】

https://youtu.be/XvENzMnBpzE

 

 

+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+

 

 

下矢印また、入部の流れは以下の通りとなっております下矢印

 

◆Treeに加入するには◆

 

活動するにあたり、ボランティアセンターへの登録届出書の提出が必要です。5月26日、または6月12日に配信された、Oh-o!Meiji添付のアンケートへの回答をお願い致します!

 

 

※部費は年間1000円(ボランティア保険代込み)です。

 

また登録届書の送付や部費集金方法についてお知らせするため、

加入を希望される方は、必ずTree公式TwitterアカウントまたはInstagramアカウントへダイレクトメッセージ(DM)を送信してください。

 

・Tree公式Twitter:@Tree_meiji 《https://twitter.com/Tree_meiji

 

・Tree公式Instagram: 

@tree.surugadai《https://www.instagram.com/tree.surugadai/

 

(上記方法が難しい場合、下記のメールアドレスへメールの送信をお願い致しますお願い

 

・e-mail:mvctree@meiji.ac.jp